スポンサーサイト


*素敵なカフェで美味しい時間*

四国から本州へ渡る前に 坂出で高速を下り 美味しいコーヒーが飲めるカフェへショップ
このお店を教えてくれたのは ブログでお友達になった ペコリーノちゃん^^
四国在住なので お会い出来たらとも思っていましたが 生憎 お仕事・・・
ちょっと残念でしたが またの機会に♪

そのペコリーノちゃんに 帰りは 瀬戸大橋経由の予定で~す と伝えたら、
瀬戸大橋経由で帰って行かれるなら 美味しいコーヒーが飲めるお店があるので
ちょっと寄り道されてはどうですか? と教えてくれたんです
お店の名前は 『トートコーヒー』

     13_1003_15.jpg

店内は とってもシンプルな作りで 清潔感があって素敵なお店でしたハート
入って直ぐ 目に付いたのが この焙煎機 ↓  (許可貰って撮りました)

           13_1003_18.jpg

その日毎に 香ばしくローストされて 香り豊かなコーヒーコーヒーになるんですね♪

メニューを見て 何にしようかなぁ・・・ お店の中が いい香りに包まれていて
あれも飲んでみたい これも飲んでみたいと言う衝動に駆られましたが・・・(笑)
結局 2人共 お好みで選べると言う、アートデザインの 可愛いラテに♪
出てくるまで どんな絵柄か判らないので これもまた 楽しみでした絵文字名を入力してください

私が一緒に注文した 気まぐれシフォンと一緒に 持ってきてくれたのは。。
mogudanには コロッと まぁるいお顔の クマさんリラックマ

     13_1003_17.jpg

普段、お砂糖を入れて飲んでるmogudanは、お砂糖を入れようとしましたが、
その時点で クマさんの顔が無くなるので しばらく 我慢して飲んでましたアップロードファイル
でも 飲んでるうちに 少しずつクマさんの顔が崩れだし ヒョ~ッと細い顔になり出した^^
『そろそろ・・・』 とか言いながら お砂糖を一袋

私のは 小ぢんまりした ニッコリ顔の ウサギさんうさ(にこ)

     13_1003_16.jpg

私は いつもブラックコーヒーなので。。   ウサギさんが ヒョ~ッとなっても
最後まで お顔見ながら飲みました(笑)

シフォンは アールグレイのシフォンで ふわっふわ♪ 香りも良くて 美味しかった~^^
勿論 ラテは、文句なしの美味しさで ミルクの泡の下から口に入るコーヒーは
本当に 本当に 美味しかったです  寄り道して 良かった~♪

     ペコリーノちゃん 美味しいお店 教えてくれて ありがとう!!

mogudanも 『美味しいお店 教えてもらえて 良かったなぁ^^』 って言ってました。
知らない土地で 満足いくお店に出会うのは なかなか難しいものなので
本当に感謝ですハート

 
お会計を済ませ 外に出ようとすると 『ポイントカードをどうぞ♪^^』 と
店長さんに 呼び止められました。
『ありがとうございます♪』 と受け取った ポイントカード いい記念になりましたにこ

     が 2つ^^ → 13_1003_19.jpg

帰り道、mogudanと 『大阪で あんな美味しいコーヒー飲めるお店 あったらいいのに』
な~んて言いながら・・・

        私は 又 トートさんに行ける日を 楽しみにしておきます^m^
 
本当は もう1ヵ所 美味しい讃岐うどんのお店を教えてもらったのですが・・・
お昼頃に 大歩危峡の方で お腹が空いてしまい 祖谷そばを食べてしまった為
食べれませんでしたアップロードファイル   ちょっと残念。。
ペコリーノちゃん せっかく教えてもらったのに ごめんなさいね。
また 次の機会に 寄る事が出来たら 寄らせて頂きます♪  色々 ありがとう^^
 
                           では・・・  もう一回だけ 続く車フンッ2 (笑)
 
この記事へのコメント
*ペコリーノちゃん
いえいえ^^♪  お勧めしてもらって 本当に行ってみたかったから
行ったんですよe-284
お蕎麦も おうどんも好きやし 讃岐うどんのお店にも行きたかったけど
私・・・ お腹が減りすぎると 気分が悪くなっちゃうから
徳島で食べちゃって・・・e-330
ちゃんと お店の位置は確認してたから 走りながら この辺よね~って
旦那と話してたんよ^^ 本当に 残念やったの。。

トートさんのコーヒーは 本当に香り豊かで 感動やったe-93e-420
カフェロッソの門脇さんの所で 修行された方なんですね^^
その事を知って 行ってみたいカフェが 2ヶ所出来ました(笑)
その内 1ヵ所は 勿論 カフェロッソ^m^e-282

旦那も お気に入りになって 美味しかった~♪を連発(笑)
本当に 美味しいお店を教えて頂いて ありがとうね^^

ここで一緒に コーヒー飲みながら お話を。。
いつか 叶いますように^^♪
私も 楽しみにしておきますねe-51

なになに・・・ 愛媛に 常陸そばの美味しい所・・・
それも 是非 教えて頂かなきゃ! 宜しくです(笑)
mogu | URL | 2009/10/07/Wed 13:43 [EDIT]
おお~~~ 有言実行Ⅱ
おすすめしすぎて 
行かなきゃ;って 
プレッシャーが かかっていたら どうしようかと 思っていました。
ここ トートさんの マスターは 
かの 島根県 カフェロッソで 修行された 方なんですv-22
マメも ロッソと 同じ マメ。
よってくださり 感激ですv-273
mogudanさんの お口にも あったようで ほっとしました。
ありがとうv-238
moguさんと ここででも 合流 したかったな~。
でも お楽しみが 先に 延びた・・・って 思っておきます。
次回 moguさんの お好きな おそばを スルーして
あの うどんの お店にも 行ってくださいねv-218
あ、そうそう そばなら 常陸そばの いただける お店が 愛媛に あって
ワタシも お気に入り。
いつか そこも ご案内します。
ペコリーノ | URL | 2009/10/07/Wed 01:09 [EDIT]
*くるりんちゃん
めっちゃ可愛いでしょ~~~e-266

私も 実際に見たのは 初めてやってね
注文して 出てくるまで どんな絵になってるのか
判らへんのよ^^
またそれが 楽しみで ワクワクしたわe-291
私が思うには・・・やけど、ミルクの泡を注いだ時に
白く残る大きさや 形を見て そこから浮かんだ物を
絵にして行くのかなぁ~と。。
旦那のv-285さんが また 大きな丸顔で(笑)

家でも やってる人がいるみたいで 本まで出てるよ~^^
私もやってみたいけど・・・ 難しいやろねe-263

生の豆を 焙煎機でローストして入れた 美味しいコーヒーは
本当に 香り豊かで ビックリやった^^
それだけ 普段 美味しいコーヒー飲んでないんやと
2人して 実感(笑)
mogu | URL | 2009/10/06/Tue 16:33 [EDIT]
かわい~~
めっかかわいい~~!!

一個ずつ、違う絵を書いてくださるんやね~。
私、ラテの絵って、生で見た事が無いねん。
家で書くのは無理やしなぁ(笑)
ほんと、素敵~~e-266

焙煎機も、迫力あるねe-317
ここまで、コーヒーの良い香りがしてきそうだよ(^^♪
くるりん | URL | 2009/10/06/Tue 00:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/856-6046c260
