スポンサーサイト


*瀬戸大橋で本州へ^^*

    今回の 四国へのお出掛け日記も これで最終回(笑)
    もうしばらくだけ お付き合い下さいませ♪ 

トートコーヒーを後にして 瀬戸大橋で 本州(岡山)に戻りました車フンッ2
途中に 与島と言う島に PAがあり そこから 香川側の瀬戸大橋を 1枚^^
こうして見ると やっぱり大きくて 立派な橋ですよね~
明石海峡大橋もそうですが 川ではなく 海を渡る橋って 豪快ですねに

     13_1003_11.jpg

見上げる空は 雲1つ無く 秋晴れの 深い深い空でしたハート
思いっきり 息を吸い込んで はぁ~(笑)
かずら橋の山深い場所とは また違った 清々しい気持ちになりました^^

まだ 陽も高いように思いますが 少しずつ 西に傾いて 展望台に上って見た時には
西側の海は 太陽がキラキラしてましたよ^^

     13_1003_12.jpg

この 与島と言う島の中には 岡山側の橋を見れる場所もありました。
フィッシャーマンズワーフと言う場所だったのですが お土産屋さんと ファーストフード?
mogudanが 慰安旅行で来た頃は もっともっと 人が多くて賑わっていたみたいなんですが
今は 結構 廃れているかも・・・涙

SAは 高速から直ぐなのですが フィッシャーマンズワーフは 少し 走った場所にあり
手軽に お買い物や休憩の出来るSAで 皆さん 済ませてしまうからですかね・・・
特に こないだの土曜日は 運動会を開催されている学校も多かったようで
尚更のこと 人は少なかったですアップロードファイル

お店を海側に出て 岡山の方向を パチリカメラ
香川側に延びる橋とは また違った形をしてるでしょ?

     13_1003_14.jpg

もう少し 海の方へ近寄って・・・  もう1枚

  あっ・・・  また長くなるので ここからは 下に隠しておきましょう(笑) ↓

     13_1003_13.jpg

なんか よく似た写真ばっかりですがアップロードファイル
望遠や広角も 持って行ってたくせに 持ち歩かず 同じレンズばかりで撮影。。

                                            許してね^^;

私が 若い頃見た瀬戸大橋は まだ工事中工事でした。
夜見ると クリスマスのイルミネーションのように チカチカ チカチカする
赤や白のライトが付いている 海を渡りきれない 何箇所も途切れた橋でした。
今回 初めて四国に遊びに行って 帰りに 初めて瀬戸大橋を渡って
ちょっと感動にこ   嬉しかった~♪

この後 岡山に渡り 山陽自動車道から 中国自動車道に入り 吹田ICまで。
途中で休憩挟みながら SAの スウィーツショートケーキモンブランに 目を奪われたりgoku
後ろ髪を 何度も引かれながら・・・   帰ってきました(笑)

                                SAには 誘惑がいっぱいだアップロードファイル

   自宅に到着した時の 走行距離のメーターは・・・

         この通り → 13_1003_20.jpg

朝の出発時に (ゼロ)に合わせておいたので 々です^^
今回も mogudan1人での運転。。  本当に お疲れ様でした。 ありがとう絵文字名を入力してください

     実は・・・ 四国で高速を乗り継いで走った為 徳島、高知、愛媛、香川
     1日で 4つの県 全て行って来ました(笑)
     まぁ ゆっくり時間を過ごしたのは 徳島と香川ですが・・・
     PAで 休憩したりして 足を地面に下ろして来たので 四国全県制覇か?みゃ

                      んな 上手い話は ないよねぇ(笑)

          また 行くもん!         絶対にアップロードファイル
 
      長々と読んで下さり 有難うございました^^   これにて 終了~
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんにちは~v-22

四国には 色々見所があって 写真を撮られる方には
いい所だと思うよ~^^
私は 同じレンズで パシャパシャ撮って来ただけやけど
Lovepanちゃんなら 遠近感出した 素敵な写真
い~~っぱい撮れるとおもうよe-287
勿論 写真を撮ることだけを楽しむんじゃなくって
色んな 楽しい体感も♪ 是非 行ってみて欲しいなぁ~

かずら橋は 隙間がね^^;
下を見てないと 隙間に足が落ちそうで ちょっとスリル~
でも 蔓の雰囲気が とってもいい感じで 好きe-51(笑)

残念ながら 瀬戸大橋をバックに沈む夕陽は 見れなかったの・・・
家では やんちゃな息子達が 4頭も待ってるからね^^
沈む所を見てからでは 大阪に戻るのが とっても遅くなっちゃうからe-263

アートなラテも 可愛くていいでしょ♪
可愛いだけじゃなくって 美味しいんだよ~~~ん^m^
ほんと 家でもやってみたくなったけど・・・
(エスプレッソの機械もあるんやけど 作らないe-330
ミルクを注ぐ ポットがないし その前に 芸術的センスがない(爆)

でもでも・・・ 興味津々よ。。
Lovepanちゃんも やっぱり 同じ気持ちよね(笑)
mogu | URL | 2009/10/07/Wed 14:00 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
旦那は 1日で 6~700kmなら 大丈夫~^^ って言ってますe-287
でも 体調にもよるからね。。 たまには交代しないと 罰が当たりそう^^;

高知県には 入れると思ってなかったんやけど
高速走ってたら ナビが 『高知県に入りました』 って(笑)
で、2人して 『え? 高知?』 e-317
そのまま走ると 愛媛を通る事は判っていたけど
正直 私達も ビックリしてたのよ~~(笑)
取り合えず・・・ 4県走ってきました^^

また 行く機会を作って 是非 2度目の四国上陸
したいと思います♪ この度は 色々 ありがとうでしたv-22
mogu | URL | 2009/10/07/Wed 13:49 [EDIT]
moguさん、おはよ~♪
Photoブログ仲間に四国の方がいて、いつもとても素敵な風景を撮られているから行ってみたいなぁ~と思っていたの。
かずら橋とかもそちらで見たことがあるけど、怖そうだよね~。
瀬戸大橋をバックに沈む夕陽とか見られたのかしらん?
あーこちらでも拝見してますます行きたくなっちゃった。
自然を満喫できる素敵なところが多くて心に栄養っていうかゆったりとした気持ちになれそう。
↓のアートラテもかわいい~~!
飲むの勿体ないけど飲んじゃうし(笑)、家に帰ってから自分でもやってみよう!って気持ちになっちゃいそう(爆)
楽しそうだよね~!^^
Lovepan | URL | 2009/10/07/Wed 08:33 [EDIT]
一日で 制覇?!
すごい、走行距離;
4県とも 走ったなんて・・・びっくりです。
お疲れ様でした。
また 愛媛にも ゆっくり お越しくださいv-82
ペコリーノ | URL | 2009/10/07/Wed 01:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/857-d6471f4e
