スポンサーサイト


*CAFE ROSSO*

三連休の真ん中の昨日、朝早く家を出て 西へ 西へ・・・
今回は 名神高速 → 中国道 → 山陽道 → 米子道 → 山陰道 と
色んな高速を乗り継いで 島根県へ行ってきました~ 車フンッ2

先週 香川のトートコーヒーで、美味しいラテを飲んだ 私達。。
そのお店のオーナーさんが 修行されたと言う 『CAFE ROSSO』 に行ってきました^^
・・・と言うと、コーヒーを飲みにだけ 島根へ???
                      と、思われるかも知れませんが・・・ 違います(笑)

  13_1011_1.jpg

            13_1011_2.jpg

      てん私は、基本的に お店には 一デジを持って入らないので 携帯写真オンパレードですアップロードファイル 

ここは、日本に留まらず 世界でも実力を持つ バリスタ 門脇洋之さんのお店です
R9沿いにある 真っ赤な看板が目印です^^
少し前まで 門脇さんは勿論 お店の存在さえ知らなかったのですが・・・
トートコーヒーさんでの 香り豊かなコーヒーとの出会いから
本当に美味しいコーヒー と言うものに ふか~く 魅力を感じてしまいました~♪ 
門脇さんは 本も出されているので 読んでみたいなぁと思ったり^^ ← 文字ばかりだと苦手アップロードファイル

入り口のドアを開け 中に入ると とってもいい香りハート
大きく吸い込んで・・・  幸せ~(笑)

注文したのは、mogudanは 前回と同じく カフェラテ
私は、カプチーノで ケーキセットに
どんな ラテアートなんだろうなぁ~ って 楽しみに待ってると・・・

mogudanは、まん丸顔の 可愛いネコさんてれねこ

       13_1011_3.jpg

またまた ネコさんを崩すのが可哀想で しばらくは お砂糖ナシのmogudan(笑)
私のは 誰かなぁ~?

 
今回の ケーキもシフォン♪ カフェロッソさんの昨日のシフォンは バナナバナナ2でした^^
その ふわふわシフォンと一緒に 運ばれてきたのは・・・
うふふ・・・  今回も ウサギさんうさ(通常)

       13_1011_4.jpg

前回の トートさんのウサギさんと比べると 丸顔で 少しお耳短めの可愛い
うさ子ちゃん^^   これも また 愛くるしい顔絵文字名を入力してください
飲むの 躊躇っちゃいますよね(笑)       でも・・・ 飲む~^m^

お店の中も お声を掛けて 『どうぞ どうぞ^^』 と 快く許可を頂き
ちょっとだけ 携帯で撮って来ました♪

    天井が高く 開放感を感じる店内です。

       13_1011_5.jpg

え・・・? 天井を撮るなら もっと上を向いて?     すまぬ すまぬ・・・

ちょっと雰囲気は 伝わり難かったかも知れませんが チラッと写っている方・・・
その方が 門脇洋之さん ご本人です^^  判ります???(笑)

      もう一枚。。   13_1011_6.jpg

                         あ・・・ この写真でも チラッと・・・^^

ケーキのウィンドウがある カウンターの向こう側では スタッフの方達が
お客さん達の為に 忙しく動いてられました^^

店内の他にも テラス席があって そちらにも お客様。
私達は 運良く 直ぐに案内して頂けたのですが、待っておられる方が沢山汗
美味しいコーヒーを飲みたい人が 自然と集まってくるお店なんでしょうね♪

シフォンは バナナの優しい香りが ふわぁ~んとして美味しかったし、
想像通り カプチーノも 可愛いだけではなく 間違いない美味しさにこハート
大阪から 遠く離れた 島根のお店なので そう 再々と来れる場所ではありませんが
いつか また島根に行った時には 是非 寄らせて頂きたいお店になりました。

                                     満足 満足。

         このお店に寄る前に 行ってきた所は・・・ また後日にでもぱー
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
あ・・・ もう1ヵ所言ってきた所 UPしてないわ(笑)

このお店も こないだの香川県のお店と同じように
シンプルで すっきりしたお店e-51
コーヒーは 本当に美味しいのよ♪
アートは可愛い過ぎるから ゆっくり ゆっくり
お顔を崩さないように 楽しみながら飲めたよ^^

最近は体調も良いかな^m^
どちらかと言うと 秋の季節は 結構いいのかも♪
でも あまり無理すると 崩してしまうから・・・
休憩挟みながらにするね~e-320
tomatoちゃんは 体調どうかな?
寒くなってくるし 気を付けてね!!
mogu | URL | 2009/10/18/Sun 09:56 [EDIT]
素敵なお店ですね^^
今回も素敵なところへお出かけしてきたんですね~

体調いいのかな?

ラテアート可愛すぎぃ~~
飲めないね。。
tomato | URL | 2009/10/17/Sat 22:50 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
以前から 島根に行きたいねぇ~ と話してたので
偶然と言うか トートさんとの出会いの時期が
ピッタリコン! と合ったと言うか^^v-22

こうして 今回 またまたお出掛け先で 美味しいコーヒーを
飲んで帰って来れたのも ペコリーノちゃんのお陰ですねe-51
本当に ありがとう^^

お店に入って 直ぐに門脇さんに ピント(笑)
あの方がそうや・・・ってね♪
このアートも 本当に可愛らしくて しばらく眺めてましたよe-247e-251
美味しかったです!!

それから・・・  何ですと~~~~!!!!!
大阪でお菓子の修行を6年ほどされていたとは
色々 調べている内に 知ったんですけど ドエルやったんですかe-3
うちの・・・ 近所やないですか・・・

と言うか 徒歩2分ほどのお店は支店なので
中に お菓子工房がなく あるのは 本店。
そこには 沢山のパティシエさんが居られるので
その中の お1人やったんでしょうね^^
本店にも e-215で 5~6分の距離やし
本当に ビックリです!  へぇ~~~~~e-317

それと もう1つ。 今年の夏に食べた コンビニアイス。
私は 高速を走っててSAやPAに寄って ミニストップがあると
必ず・・・ソフトクリームe-425を食べるの^^  ← 無くても 美味しそうなの見付けたら食べる(爆)
で、そのうちの コーヒーのソフトクリームが・・・
門脇さん 監修のアイスやったの♪ これにも またビックリ!
知らないうちに 食べてた・・・ みたいな^m^
これも ちょっとした 偶然ですよね♪

一デジは 基本的に・・・ やけど お店には仰々しくて
持って入らないんです。。
オープンカフェみたいな場所で 写真を撮りながら歩いてて
そのまま立ち寄った・・・と言うなら 別ですけどね^^
あ・・・ お伊勢さんでの 赤福みたいにe-284

だから 携帯で チョコチョコっと撮ってます(笑)
お店の店内を取る時には お店の人にも声を掛けますし
その辺りは 控えめ・・・ なのかもね^^
食べる事にも これくらい 控えめになるといいんやけど~(笑)
mogu | URL | 2009/10/14/Wed 12:52 [EDIT]
またもや
moguさん、すばやい ですね~。
まさか すぐに よっちゃうなんて びっくりです。
しかも ラッキーですね、アートは 門脇さん 作ですね。
時々 スタッフさんが 描かれますが、
ワタシは 門脇さんの 描く 絵が 好きv-119
ケーキは 高槻の ドエルで 修行されたんですよ~。
デジイチ撮影の 方も たくさん 来店 されていますが
moguさんは 控えめ~だったんですね。
ペコリーノ | URL | 2009/10/14/Wed 00:28 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんは~~♪
秋の行楽日和 ジッとしてられないmogu家(笑)
ETCの休日割引も 後押ししてくれて ついついe-125e-282

ラテアート 癖になる^m^
でもね 可愛くても 美味しくなけりゃ ダメやもんねe-284
前回 今回共に 本当に香り豊かで美味しいコーヒーでしたよん♪
お店は どちらも すっきり清潔感があって いい感じe-420
お客さんも 次々に来られてて 中には 一デジ持ってる人も数人・・・
つい カメラをジ~ッと 見ちゃいますよ(笑)

黒板も いいでしょ^^
私もね 黒板にチョーク書きの文字 好きe-51
機械的な 印刷の文字より 温かさを感じていいよね♪
mogu | URL | 2009/10/13/Tue 22:47 [EDIT]
*くるりんちゃん
でしょ! でしょ~~~~♪
今回のも とっても可愛くて そして 美味しくて。。
最高やったよ~v-273e-420
ネコさんも うさぎさんも クリクリお目目で笑ってたよ♪

ん? ラテとカプチーノの違い・・・?
お店(人)によって 多少の違いもあるようで 境界線が曖昧な感じもあるけど
厳密には きっちり違いはあると思うんよねe-284
でも 私も こう!って言うのは 正直、知らないんやけど
くるりんちゃんのでも あってるのかも^^

ラテは エスプレッソに 蒸気でスチームしたミルクをタップリ入れたもの。。
カプチーノは エスプレッソに スチーム下ミルクと
泡立てたフォーム状のミルクを入れたもの。。
でも カプチーノの方が エスプレッソの割合が多いので濃い。

           やと 思う^^  ← 多分。 

だから コーヒーの味が濃いのは 私の飲んだ
カプチーノの方だよん♪
カップは 私の方が 小さめやねんけどね~^m^
mogu | URL | 2009/10/13/Tue 22:34 [EDIT]
*lavanderちゃん
むらさきつゆくさちゃんやのに・・・
私も 呼びなれてる lavaちゃんで許してね^^;

エキサイト 閉めたんやねe-464
またFC2に 戻ってきたんや~♪ なんか嬉しい^^
新しいブログのURLは このコメントのURLリンク先でいいんやね?
では 後ほど、リンク貼っておくねe-287

ラテアート 可愛いでしょ^^
ネコさんも うさぎさんも どちらも可愛いけど
lavaちゃんは やっぱりe-251さんやね♪
神戸の 元町大丸にも 有名な人居てはるんや・・・
その人も バリスタさんやろうね。
また 神戸に行く機会があれば 寄ってみたいな^^
情報 有難う!!
この門脇さんが淹れらてるラテアートは デザインエスプレッソは
なかなかお顔が消えないんよ♪
それだけ 泡が しっかり立ってて 崩れにくいの。
そやから 余計に mogudanは 頑張る(笑)
エスプレッソの香りは豊かやし 本当に美味しいコーヒーv-273
可愛いだけじゃない所が また素晴らしい♪
飲むと 鼻から抜ける香りが 心地よいよ^^
mogu | URL | 2009/10/13/Tue 22:22 [EDIT]
*orangeちゃん
ここの所 体調も良いので アチコチに出没(笑)
でも 行ける時に行っておかないと
機会を逃したら またしばらく行けそうにないと思うからねe-284
土日祝のETCの高速代にも感謝しながら 出掛けてるよ^^

長浜のは 本当に アート! って感じやったわe-291
来年 都合が合いそうなら 行ってみるね^^  ありがと!
信楽は 春にもあるかも・・・ GW前にでも 信楽検索してみてねe-337

エビフライは 滋賀県内やったかぁ~(笑)
普通は そうやよね^m^
また 記事のUP待ってるね♪
mogu | URL | 2009/10/13/Tue 22:09 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
秋の行楽日和、連休だしやっぱりお出掛けしたくなりますよね~。
あはは、ラテアート、ハマっちゃいますね!
どっちもかわいくて癒されちゃうような表情だわぁ。
お店の雰囲気もいいね!
黒板に書いてあるようなところって好き^^
じっくり読みたくなっちゃいます(笑)
Lovepan | URL | 2009/10/13/Tue 21:09 [EDIT]
かわいい~~!
これも、かわいい~~!
お目目がくるっっとしてて、愛嬌たっぷりやねぇ。。

素朴な疑問・・やねんけど、
ラテとカプチーノって、どう違うん?
私が教えてもらったのは、ラテはカフェオレみたいなんで、
アワアワミルクがいっぱい入ってるんは、カプチーノって
教えてもらってん。。

見る限りでは、どっちもアワアワミルクやんなぁ~。
Mogudanの方が、濃い感じ??
くるりん | URL | 2009/10/13/Tue 20:33 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)
moguちゃぁ~んヽ( ´ ▽ ` )ノ
私、lavanderです!
遅くなってしまってゴメンね!
エキサイトのblogを閉鎖して、放置してたblogを使って新たにスタートさせました。
閉鎖しても抹殺しないので、HNが使えなくて!
一番好きなlavanderも封印のままになっちゃうので
新たにむらさきつゆくさにしました!
でも、lavanderのままでいいよ!
他のお友達にもそう言ってるから(^_-)-☆

ラテアートって凄いよね!
うさちゃんとねこちゃん。。。私やったら、やっぱ猫ちゃん
ここらでだったら、元町大丸のオープンcafeの所に
女性のラテアートでニュースに出てた人居てはるね!
私は、いっつも素通りやけど(^^ゞ
ラテアートだと飲むのもったいないって思っちゃうね!
そのまま飲めたら嬉しいけどそう言う訳にいかなくて残念だよね!
mogudanさんは、超優しいね!

そうそうlinkの変更お願いしてもいい?
お手数お掛けしてゴメンね!
宜しくお願いします。
むらさきつゆくさ | URL | 2009/10/13/Tue 13:37 [EDIT]
moguちゃんは~活動的だねエ!
いろんな所に、旅してるぅ~
私も、お出かけ大好きなんで、共感できます~

長浜の、是非来年行ってみてね!
信楽は来年、私も行く!!!

で、エビフライは、名古屋じゃなくて、県内なの。。。
またアップするね、
orange | URL | 2009/10/13/Tue 07:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/861-035557f0
