スポンサーサイト


*すだち de さっぱり^^*

今日は 珍しく お菓子でもなく パンでもなく・・・(笑)
すだち果汁タップリの バジル入りドレッシングで食べた 『海鮮サラダ』 です^^

           13_1016_1.jpg

私の勤める薬局に お薬を取りに来られる患者さんの中には
お家で 色んなお野菜を作られている方も居られます^^
そのお野菜を 『みなさんで そうぞ^^』 と 持って来て下さる方も居られます。
いつも本当に有難く 感謝しながら頂いて 帰ってきます♪

先日は、沢山の すだちを頂きましたハート
私は・・・ まだ 何にも使っていないのですが・・・

今日、事務長から 『自家製ドレッシング作ったからあげるわ』 と 貰っちゃったに
ブログの中で 何度か登場している 職場の事務長は 元シェフさんで 勿論、男性

薬局で仕事はしていても 自宅では 色んなアイデアで 創作料理も作られるような人。
今回は すだちで オリジナル・ドレッシング~♪ だそうです。
果汁を しっかり絞ってあるので 香りもいい^^
オリーブオイルや バジルブラックペッパーポン酢等 色んな材料を入れて
酸味の効いた さっぱりドレッシングを作って 持って来てくれました♪

オニオンスライスに とか ボイルしたささ身とか乗せて 貝割れ大根を添えて・・・
と、どんな風に食べたら美味しいかも 教えてくれましたに

                       ありがたや~ ありがたや~~~♪

仕事帰りに 早速食材のお買い物^^
私は、鯛のお刺身用短冊と エビ、帆立貝を買って 乗せてみましたアップロードファイル

   後味もさっぱり 香りのいい 海鮮サラダ。  美味しかった~~にこ

                   私は 材料を切ったり ボイルしたりして 乗せただけ・・・(笑)
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
ドレッシングは 果汁タップリで さっぱり~♪
美味しかったよe-287
お野菜も 沢山食べれちゃいそうやった^m^

梅酢?
作った事ないよ・・・  美味しそうね♪
梅干に使うような 青梅を使うのかな?
仕込みは 夏前???

梅酒でもそうやけど よ~く使った梅は 美味しいねe-51
和風のドレッシングには 梅の果肉は 美味しいと思う!!
是非是非♪

昨日は 大阪でもe-16凄かったよ^^;
実家に出掛けてて その帰り道やったから
自宅の電源はOFFやったけど・・・ 怖いね。。
早めに電源落として 落雷対策してね~

いっぱい いっぱい コメント有難う♪ 嬉しかった~^^
mogu | URL | 2009/10/18/Sun 10:09 [EDIT]
さっぱりしてて幾らでも食べられそう・・・

moguちゃん梅酢作ったことある?
甘酢に梅を入れとくだけなんだけど

去年作ったのがあと少しになったので梅もしわしわになってたし取り出して捨てようと思って、ちょっと摘んでみたら美味しいの!e-317

刻んでドレッシングに入れたら絶対美味しいんじゃないかな・・とやってみるね~

あぁ・・・・又雷が鳴ってるぅ・・・・もぉいやだよぉ~~~
tomato | URL | 2009/10/17/Sat 23:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/864-716345db
