スポンサーサイト


*やっぱり・・・ 面白い^^*

先日、記事に書いた 『Wii Fit TM Plus』
mogudanが やってる時に ちょこっとカメラを持って お邪魔虫にこアップロードファイル
  てん2液晶のTVではないので 写りが悪いけど ゴメンしてねアップロードファイル

先ず 松嶋奈々子さんのCMでお馴染みの アレ(笑)
そう 『リズムカンフー』 です^^

     13_1018_1.jpg

ホッ! ハッ! とか言いながら 画面の真似して動いてます。
私は まだ コレは やってないんですが・・・
タイミングが合わない時やら 間違ってしまう時やら・・・ 簡単では無さそうアップロードファイル
でも リズムに合わせて動くのが 楽しそうで 見ているだけでも 面白い♪
この記事書いたら やってみよに

上手く出来た時には パーフェクト!!  お見事~

     13_1018_2.jpg

他にも 色々やってたけど 私が とっても気に入ったのは・・・
ズッタカタッタ ズンタカタッタ~ と 楽しそうな 『足踏みパレード』

     13_1018_7.jpg

ボードの上で足踏みすると 行進しながら 仲間が増えていきます♪
そして 隊列が出来たら 賑やかに 華やかなパレードが 始まり~
足踏みと同時に、両手も動かすのですが     実際にやってみると・・・
単純そうに見えるけど 結構 いい運動で なんせ 楽しい~~~♪

カンフーと同じく ピッタリタイミングが合うと。。 これも パーフェクト!!

     13_1018_8.jpg

次から次へと 色んなゲームをしていくうちに mogudan 汗いっぱい(笑)
大きな動作ではないように思うけど それでも 結構 いい汗かきます^^
あっつ~汗 あっつ~汗汗 って言いながら やってますよ。

  他にはね・・・

 
全部 乗せる訳には いきませんが。。

出てきた数字にするには どれと どれを足したら良いのか
腰を振って ボヨ~ン ボヨ~ン! ってやる 『腰フリ10』

     13_1018_3.jpg

これは 単純な計算やけど 考えながらせなアカンので ヘッタピ~(笑)

後は、ゴルフのスイングの練習をする 『ゴルフレッスン』
腕を振るので 後で 腕が痛くなりまするアップロードファイル
よっぽど 運動不足と見た(笑)

     13_1018_4.jpg

それと、くるりんちゃんが 『いっこもできひんねん(T_T)』 って言ってた 『ジャグリング』
うんうん。。 確かにんむ  私も できひんアップロードファイル
1回目は マグレやったのか 少しは 3個のボールを手に ホイホイ!って出来たのに
2回目からは ボロボロ~~~(爆)
mogudanは どれも無難な線で それなりに 進んで行くんやけどね~ 私は 撃沈むう・・・

     13_1018_5.jpg

『スケートボード』 も、ボードを縦向けに置いて 重心を左右に動かし 進むのですが。。
なんせ もっぱらスキー専門だったので スノボーは からっきし出来ない私・・・
ご想像通り スケボーも 下手くそです~うはは

     13_1018_6.jpg

この後、ジョギングやら、サイクリングやら・・・ あれこれやって30分
しっかり身体の中から 温まって ホカホカ暑くなります^^
家の中で 汗をかくくらい運動する(身体を動かす) って無いですからね♪
少しは 運動不足解消になるだろうと 期待ハート

                      さて。      やるかなにこアップロードファイル
 
            これにて 『Wii Fit TM Plus』 の報告 終り~
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
そうそうe-330 あれも これもになっちゃうと大変やから
ソフトも 買うのは限ったものだけ・・・ なんだけどね^^;
元々 ゲームはしない方やから これは 運動と認識。
都合よく考えてるのかも知れないけど そうでもしなきゃ
仕事以外で あまり 身体を動かさないからね。

Lovepanちゃんちは 外へのお出掛けで 体力も付いてるだろうから
室内ゲームでの運動は 必要ないのかもよe-343
その方が 健康的には 良い事 間違いなし!!
私も 以前は アウトドア派やったから・・・
家で こんなにお菓子やパンを作る時間もないほど
身体 動かしてたよ^^ (ジムにも通ってたし~)

でもでも・・・ 今の我が家には・・・
運動不足の トドさんとセイウチさんが居るから~(爆)
こうでもしなきゃ ダメなのよ~~~ん^m^e-282

栗のパウンド~~~♪
ね! いっぱい栗が入った ずっしりパウンド!!
こんなの作って食べてたら・・・  大きくなっちゃうの判るでしょ(笑)
でもね 本当に 栗は沢山入ってるから ちょっと贅沢~なお菓子になったよe-267
mogu | URL | 2009/10/19/Mon 21:48 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
どんどんいろんなのが出てきてはまりだすとすごいことになりそうな気がしちゃう。
家に居ながらにしてしっかり運動になっちゃうんだね。
確か主人もほしいと言ってたような…。
週末は家族で出歩いて結構体力使っていると思っているけど、運動というのとはまた違うのかな?なんて思っているし、楽しみながらできるのはいいね~。
↓栗のパウンドもすんごく栗がいっぱい!@@
贅沢だわぁ。リッチな気持ちになれるし、ワンカットだけでも結構お腹を満たしてくれそう^^
Lovepan | URL | 2009/10/19/Mon 18:00 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
だってだって~~~e-330
楽しい記事書いてねって 前回の記事のコメントで
書いてくれてた人が居たから・・・ ごめんね^^;

でも 楽しいのは 本当(笑)
身体が中から温まるのが判るから やってても
燃焼してるかも・・・ って思える所がいいな^m^e-291

動画じゃないから CMのように リアルじゃないけど
ある程度 判ってもらえるかなってねe-284

効果は・・・ このお休み中 食べる量は増えてたけど
(バイキングに行ったり 買ったケーキ食べたり パウンド食べたり)
その割には 500g減った・・・くらい・・・かな(爆)
mogu | URL | 2009/10/19/Mon 16:30 [EDIT]
ほし~~~
こんなの みせないでっ
moguさんv-16
ほしくなっちゃう。
松嶋奈々子の CMより ほしくなったv-31
moguさんの 効果の ほどを きいて
それからまた 考えようv-91
ペコリーノ | URL | 2009/10/19/Mon 01:29 [EDIT]
*くるりんちゃん
旦那・・・ 結構 無難な感じで やってくの。。
ちょっと 悔しい (*uεu*)e-282 (笑)

私のジャグリングはね 最初の1回だけ 3個ボールを持てた!
でもねぇ・・・ その後は 何故か コツも身に付かないまま
ポロリ ポロリと ボールe-24を落とし・・・ ボロボロ(爆)

ほんまに 汗かくわe-330 でも 楽しんでやから 気持ちいいねんな♪
30分以上やって 終ったら シャワー浴びたいもん^^

足踏みパレード 音楽に合わせて 足踏みするから
なんか楽しい^^  単純な動きも 私好みやわ♪
そやのに 結構 運動になってるe-319
是非是非 くるりんちゃんも やってみて~~~!!!
きっと 楽しいと思う^^
mogu | URL | 2009/10/18/Sun 22:19 [EDIT]
うまい~~!
ジャグリング!
Mogudanめっちゃ、上手い~~(^^♪
Moguちゃんも、最初は上手くいったの??
すごいやん~~。。
私は、何回やってもタイミングが上手く掴めないまま(笑)

これって、ほんと良い汗かくよねぇ~。
ゲームなのに、良い運動量になると思うわ。。

足踏みパレードは、まだやってないe-451
こんどやってみる~~(^-^)
くるりん | URL | 2009/10/18/Sun 21:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/865-8b14e587
