スポンサーサイト


*梅田でラテアート^^*

今日は、mogudanが仕事やったので 実家の母を誘って梅田へ。。
出掛けて行った先は、先日も 出没してた ハービスPLAZA ENT
今 5周年記念のイベントが 色んなお店で 行われているので ちょっとウロウロ(笑)

お茶でも飲もうかなぁ~と 『shakers cafelounge』 へ。
そこには ラテアートを描いて下さるスタッフさんが 数名いてはるので
いつかここで ラテアートを飲んでみたいと思っていたにこアップロードファイル

描いて下さったのは コチラ~♪

    のは・・・ → 13_1121_1.jpg

これからの季節 よく目にするようになる スノーマンさん雪だるま
コロッとした大きな体に にこやかなお顔♪ 帽子を被って 手袋はめて・・・ 可愛いハート

    のは・・・ → 13_1121_2.jpg

ニャンとも お目めが びよ~んとつり上がった ネコさんらしいネコさん15ネコ
ツンツンと尖がった耳も ヒゲも ネコ!   むふふハート

先月 行った 『CAFE ROSSO』 の門脇さんや 『トートコーヒー』 の玉地さんの画風とは
また違うけど 手際が良くて ササッと手先を動かして こんなに可愛く描いちゃうなんて・・・
描いてる様子を 間近で見てたので スタッフのお姉さんの手つきに LOVE絵文字名を入力してください(笑)

コーヒーのお味は・・・ と言われると 『CAFE ROSSO』 や
『トートコーヒー』 と比べたら・・・ ごく普通(笑)
あの美味しいコーヒーは なかなか飲めないだろうなぁ~ なんて 思いながらなごみ

母は ラテアートを初めて見たので 『上手やなぁ~♪ 凄いなぁ~♪』 と感心しきり
そして 私に 『あんたも 練習し~や!』 やってアップロードファイル
そないに簡単に 出来るか~い  ねぇ・・・

描いて下さった お姉さんにも 『上手に描きはるなぁ~』 って声掛けてました (笑)
でも お姉さんも 『ありがとうございます^^』 って ニコニコ笑ってはりましたにこ

ちょっとの時間でしたが 可愛いラテと 楽しい時間になりました♪
一緒に注文した チーズとスモークハムのサンドイッチサンドイッチ

   チーズが トロ~ン → 13_1121_3.jpg

温めるかどうか聞かれて 即答で 『温めてください』 と答えたけど 正解(笑)

              小腹も減ってる時間やったし。。 美味しかった♪

  そうそう・・・

 
このラテアートを描いて下さった お姉さんは・・・

  下の 左側の方 → 13_1121_4.jpg

このお店では 今日は どの方が書いてはるのか 判るようにされてます^^

                       また今度 ハービスに行ったら 寄ってみよっと♪

  花ちょっと手作り お休みしてました。
    咳が少し残ったままなのですが 元気になってます^^
    でも ここの所 のんびり ゆっくり・・・

                                   ボチボチ ボチボチ・・・ 
 
                       必死で自分に言い聞かせてます(笑)
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
上手やし 可愛いでしょ^^

私も 最初 トートコーヒーさん(香川県)で見た時は
感動ものやったもんe-291
北海道の方には やってくれるお店 無いかなぁ・・・
お出掛けした先にでも あればいいのにね^^

本当は やってみたい気持ちで い~っぱいやけど
多分 センスも コツも 技もいる事やから・・・
私には 無理やと思うe-263
うちのコーヒーメーカーは エスプレッソマシンと
スチーマーが一体化してるタイプやから
機械は あるんやけどね~
宝の持ち腐れ・・・ ってとこかな(苦笑)
mogu | URL | 2009/11/23/Mon 15:05 [EDIT]
実物を・・
ほんと・・上手ですよね~
実際に見てみたいです^^
テレビでやってるのを見た事が有りますが・・・

そんな簡単には出来ませんよね。。


tomato | URL | 2009/11/23/Mon 10:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/879-3535cf81
