

*秘かな願いが・・・*

叶っちゃった(笑)

飲んでみたかった 芋焼酎の 『森伊蔵』(森伊蔵酒造) が、手元にに

           13_0930_1_20091122141026.jpg

以前、同じく 芋焼酎の 『ぶっぽうそう』の記事を書いた時に、一番最後の行に

    いつかは飲んでみたい・・・ そう秘かに願うmoguなのでしたアップロードファイル

                                    と 書いていたのですが・・・

通常、店頭では なかなか お目にかかれない・・・
ネットで買うにも 大抵の場合 プレミアが付いていて 結構高いアップロードファイル

   なので・・・

去年から、毎月のように 京都の高島屋の抽選に 応募しに出掛けていたのでした(笑)
高島屋各店では 毎月 抽選販売を行っていて、当選者には 封書が送付されてきます。 
当選確率は かなり低いのですが それに 当選したんです~~~heart03

封書との引き換えでの販売で、価格は、勿論 お安く

     720ml ¥2,699(税込み) でした♪

                             むふふふふ・・・・・・に

今までに、『魔王』 『伊佐美』 『赤霧島』 『佐藤(黒)』 『ぶっぽうそう』 と
色々 美味しい芋焼酎を 手に入れては その味を楽しんできましたが、
やっぱり 『森伊蔵』 は貴重品(笑)

             少し飲んだら お正月用に置いておこう。。

 
  あ・・・ もしかしたら この当選で 運を使い果たしてしもたかも・・・

                          年末ジャンボも 当たってぇ~~~~アップロードファイル
 
この記事へのコメント
*matsuさん
matsuさんも焼酎飲まれるんですね~^^
そうそう! 芋!! 芋が美味しいです♪

私も 隠れた酒蔵と言うか あまり知られていない銘柄で
美味しい芋があると聞いた事がありますよe-284
でも 銘柄が判らないので 知らないうちに飲んでたりして(笑)

マイナーな物は 家に数本あります^m^
って言うのもね・・・ 旦那が慰安旅行で鹿児島に行って
お土産に買って 宅急便で送ってきたんですよ~e-165
それも 一升瓶を何本も・・・ で、本人 あんまり家で飲みません(爆)

森伊蔵は 抽選に当選して ラッキーでした^^
そうでなけりゃ 高くて なかなか飲めなかったでしょうねe-330
今の所 来年のお正月用です(笑)
mogu | URL | 2009/12/07/Mon 22:19 [EDIT]
いいなぁ~
焼酎と言えばやっぱり、”芋”だよね。
でもね、芋は隠れた酒蔵がいっぱいあるらしいのよ。銘柄は忘れたけど、鹿児島の友達が持ってきてくれたマイナーな銘柄の芋焼酎は旨かったよ。でも、旨いものはすぐになくなってしまうんですよね。
とにかく、森伊蔵うらやましいなぁ。
matsu | URL | 2009/12/07/Mon 20:47 [EDIT]
*roseちゃん
そうやんね~^^
お酒飲む人でも 焼酎を飲む人でないと判らない(笑)
中でも 芋を飲む人でないと・・・やね。

うちは 毎晩飲む訳ではなく たま~にやから
美味しい銘柄を見つけては ロックで楽しんでるかなe-291
ビールは飲まへんし・・・
毎晩の晩酌になら きっと質より量になってるかも(笑)

今は 風邪薬と友達なので 飲めずやしe-330
お正月の楽しみに取っとくねん^m^
寝正月で 飲みだしたら 減るのは早いかも~
mogu | URL | 2009/11/29/Sun 14:55 [EDIT]
ふふふ。
私はお酒飲めないから凄さがわからない~(笑)
旦那もそんなにこだわらない人だから
安物の焼酎でいい人なの。
発泡酒とか第3のビールは嫌がるけどねv-275

でも貴重なお酒が手に入って良かったねヾ(*^▽^*)〃
きっと貴重でチビチビ飲むだろうけど
少しばかりのお酒は身体にいいから
堪能してくだしゃ~い。
rose | URL | 2009/11/28/Sat 22:58 [EDIT]
*tomatoちゃん
あらっe-317 tomatoちゃんの旦那さんは 麦?
焼酎 飲みはるんやね^^
芋は 癖があると言われてるけど 私は 芋好き♪
旦那さんも 芋 飲みはるんやったら 是非~

でも、普段 お店でも見掛けへんもんね・・・
ネットで見たら 高いし・・・
私も ずっと飲みたいと 思い続けてた(笑)

なかなか かかり難いみたいやけど
電話で 抽選に参加も出来るよe-284
森伊蔵さんのサイト 覗いて見て~^^
mogu | URL | 2009/11/23/Mon 15:11 [EDIT]
横で・・・
旦那が、うおぉ~~すごいな~いいな~
だって・・^^

・・・いつか買ってあげるからね・・長生きしてちょ^^;

旦那は麦焼酎の「二階堂」で晩酌です^^
tomato | URL | 2009/11/23/Mon 10:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/880-a2464be9
焼酎 プレミア 麦焼酎
プレミアがついた焼酎 プレミアがついた焼酎今一番プレミアがついた焼酎は何ですか?(続きを読む) プレミア焼酎の価値 プレミア焼酎の価値百年の孤独、森伊蔵、魔王といったプレミア焼酎は実際のところどれくらにおいしいのでしょうか?味だけ見ればプレミア価格に見合...
芋焼酎ランキング@おすすめ情報銀行 2009/11/22/Sun 20:10
