スポンサーサイト


*はちみつラウンドぱん*

ここの所 登場が無かったトヨ型を使って
はちみつパンを焼いてみました^^
      UPが遅れましたが 昨日焼いたパンです。。

                           *レシピは コチラに掲載しています

526_1.jpg

でも・・・写真を見てもらったら判るように
へしゃげてるでしょ~ (^◇^;)

526_2.jpg

またまた 休憩時間中に焼いたのですが
トヨ型で焼く時は 普通の山型食パンより時間が少しだけ長く掛かる。。
それを頭に置いてなかった為に 夕方の出勤時間がギリギリ
みんな早目に来てるのに 一番下っ端の私が最後なんて
ちょっと気になる^^;

焼き上がって ケーキクーラーの上に立たせ 写真を撮って
急げ~~~

       ほれ! 立ってるでしょ? → 526_3.jpg



   ・・・で 帰って見たら・・・

            こけてた ォョョ(@Σ@;)

先に旦那が帰っていたんだけど 「帰って来た時 こけてたで~」 って。
あ~ぁ。。  めちゃくちゃペチャンコ
多分 まだ熱いうちに こけて平ら~になったんやろね・・・残念。

   ***今日の教訓***
 今度から トヨ型焼く時は もっともっと時間の余裕がある時に
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
そうなんよね~e-330
でも 立ってる姿も 少し傾いてて 無理やったんやと思う。。
監視してるもんがいてないと 気が緩むんやわ・・・
きっと 「すんませんけど 倒れます~」って言いながら
倒れたんやと思う(笑)

今回は 型から少し生地もはみ出してるし 不細工もええとこ^^;
綺麗にツルンと焼いてあげたかったなぁ~

今朝食べたけど 味には問題なし d(*^ω^*)
次回は ちゃんと監視出来る余裕がある時に トヨ型使って
焼こうと思うよ
何でも 経験せんとアカンよね。。
失敗は成功の元~~v-22(笑)
Mogu | URL | 2006/05/27/Sat 12:50 [EDIT]
トヨ型パン、立ってるのが疲れて
休憩しちゃったのね。
Moguさんがお仕事に行っちゃって、気が抜けたのかな(笑)

ケースの中に入ってる分、焼き時間が
長いのかなぁ・・。
中から、じっくり火が通る感じなのかしらね。
焼き色も綺麗だし、すっかりマスターしてますね!

くるりん | URL | 2006/05/27/Sat 10:45 [EDIT]
*lavanderちゃん
実家行くの???
お父さんお誕生日なんや!!
       おめでと~~e-405

そうなんよね・・ 失敗してもメゲテたら先に進めないし
そのまま作れなくなるやん。。 だから懲りずに焼いてしまう(笑)
ちゃんと 「帰るまで立っときや!」って言ってんけどなぁ~
耳がいっぱいある割には 聞いてなかったようやわ・・・(;¬_¬)

でも lavanderちゃんの失敗→成功談 凄いなぁ
そんな事もあるんやな・・・
早目に気付いたからOKやったんかな?
ちゃんと膨らんでくれた時の lavanderちゃんの顔が
思い浮かぶようやわ^^

今日は休みだよe-343
旦那は仕事やし あかんかなぁ~と思いながらも
バター多目のお菓子を作ろうかと・・
あっ! 後パンもね・・ 食べる個数を少なくすればOKやろって(笑)
ちゃんと出来るかは 後のお楽しみ~^^
実家まで 気を付けてね!! 行ってらっしゃいe-463

そや・・・ お肉は だ~い好きだよ!!
焼肉ばんざ~い!! って感じe-465
Mogu | URL | 2006/05/27/Sat 09:55 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おっと~!!  立ってる画像を追加してたら・・・(笑)

こぶたちゃんおはよ♪
いや~ 仕事がある日は 休憩時間に焼くのよ~^^
でないと 夜に帰ってから焼くほうが無理っぽいからね。。
8時過ぎに帰って ご飯食べて・・・
お風呂入ったら寝ななぁ。。 それこそ倒れる (^^ゞ

そそっ! 「帰るまで倒れるなよ!!」 って言い残して
出かけたのにさぁ~
帰ったら 見事に倒れてたさ ┐('~`;)┌
でも こうやって見たら まるでピサの斜塔みたい???
それに 今回は生地がはみ出してしもて ちょっと変てこe-330

ジェンガ 家にもありまっせ~♪
初めてやった時は こけた音にビビッタ ビビッタ^^;
Mogu | URL | 2006/05/27/Sat 09:47 [EDIT]
おはよう~^^
コケテたんやぁ~(ーー;)
失敗は、誰にでもある!

メゲヘンメゲヘン・・・失敗の後には、成功があるぜぇ!!
私もケーキ関係では、失敗ようしてるでぇ!
一番凄いのは…粉入れるの忘れてオーブン入れた事(^^ゞ
直ぐに気が付いて入れて混ぜて→ONにしたよv-221
ちゃんと出来上がったから、あん時って\(◎o◎)/ってビビッタ感じがしたけど…酷すぎやねv-356
上手い事、写真に写してるから。。。あんましペタンコになってるのって分らへんけどv-218

今日は、お仕事かな?
私は、休みやから。。。のんびりって感じやけど実家に遊びに行くねん^^
お父さんのお誕生日なんだv-315
焼肉食べに行くねん!
あ…私は、食べても塩タン3枚ぐらいとクッパだけね^^
Moguちゃんは、お肉って好きなん?


lavander | URL | 2006/05/27/Sat 09:42 [EDIT]
すごい体力・・・
休憩時間に休憩しないでパンを焼くってのが凄いわ(笑
倒れないでね~と祈りながら出勤・・・
ジェンガを思いだしたわ
@こぶた | URL | 2006/05/27/Sat 09:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/89-a696f1d9
