スポンサーサイト


*3人組 集結なり^^*

 『たまには 会うて ランチでもえぇんちゃう?』

この言葉から 早速連絡入れあって 賑やかしく集まったのは 大阪の3人組(笑)
まぁ それは それは賑やかな 正しく 姦しい集まりですに

     13_1213_1.jpg

3つの ピースの主は・・・ @こぶたちゃんくるりんちゃんmogu
くるりんちゃんとは 土曜日も一緒やったから 2連荘(笑)

そんな賑やかな3人が 行ったのは 恐れ多くも イタリアンイタリアのお店。

     常にGパン・・・ こんな格好で行ってえぇん?
     大きな声で笑っても 浮かへんか?


なんて、変な所に気を使いながら 行ったけど。。   なんのなんの~~~♪
品がありながらも 堅苦しくなく 優しく温かな心遣いを感じました。
食事が終って デザートが出てくる前に お手拭を新しい物に交換して下さると言う
そんな さり気無くも 気の利いた、心配りのあるお店ですハート

お店の名前は、『フィアスケッタ』 (ひょうたん萃香のひょうたんと言う意味だそうです)

   13_1213_3.jpg

             13_1213_2.jpg

 
ここで食べた お料理は ジャガイモのスープから始まって。。
前菜から パスタへ・・・ って 一応 写真は撮ったんやけど なんせ携帯(笑)
ここは @こぶたちゃんのブログで見ておくれ~♪
コンデジ持参で しっかり綺麗に撮ってましたんでに

    でもでも。。 最後のデザートだけは へなちょこな写真でも 載せておく^^

物凄く手の込んだ細工がされているケーキで、一品 一品 シェフがアレンジを加えて
たとえ同じケーキを頼もうとも 同じデザインでは出てこないとの事。(お店の方曰く)
なんせ 可愛くて 素敵なので ご紹介しますハート

先ずは・・・ こぶたっちが頼んだケーキ。  んと・・・ キャラメルのなんとか(笑)

     13_1213_6.jpg

上に乗っている 五線譜は、ジングルベルさとと-クリスマスベルのメロディーになってるんですよ♪
ケーキの下には チョコで ト音記号も書かれていて 本当に素敵でした記号

お次は・・・ くるりんちゃんが頼んだケーキ。 これは ベイクドチーズ

     13_1213_4.jpg

これは、お店の名前のフィアスケッタと言う文字と お皿には、ヒョウタンの形に模ったチョコ。
そして 上には 細い細い 飴の金糸が乗せてありました花キラキラ
なんて お洒落なんでしょうね~^^

んで、最後は 私が頼んだケーキ。  ちょっと珍しい お米のケーキ

     13_1213_5.jpg

どうも 物珍しいものに惹かれる私・・・。 今回も やっぱりか! ってとこ(笑)
横に添えてある フルーツの上に ポコッと被せてあるのは 飴の帽子♪
細い飴の糸で出来た ドーム型のものです^^   コレが キラキラ また綺麗花キラキラ

お米の粒 見えるかな? ↓ (携帯のマクロじゃ やっぱり もひとつやなぁアップロードファイル

     13_1213_8.jpg

そして ちょっと横に可愛いお顔。  チョコの ニコニコマークですニコニコマーク

     13_1213_7.jpg

まぁるい顔で ニコニコ笑う チョコレート♪ 私も こんな風に可愛い笑顔で居たいもの^^

こんなに可愛くて 美味しいケーキを食べながら。。 
私達の会話はと言うと・・・

 「なぁ これどうして作ってると思う?」     「何で焼いてるんやろ?」
 「家で 作れると思う~?」    「今度 やってみよか?」 
   ってな感じ(笑)

と同時に、

 「なぁなぁ! クリスマスは どんなケーキ作るん?」 と 次の手作りの探りあいアップロードファイル

アレコレ案が出ては、

 「こぶたっち作り~や~!」    「ほんなら これは mogu作り~や~!」
 「え~ くるりんちゃん作り~や~!」   「で、どないして作るん???」


                         と 何か話し出すと すぐ手作りに結びつく(笑)

昨日 再確認できた事は やっぱり3人とも 手作りが大好きやって事ですわに
そやから ブログで仲良しになれたんやと・・・

イタリアンのお洒落なお店でも 入ってしまえばコッチのもん状態で 遠慮をしつつも
楽しくお喋りしながら 美味しい食事をしてきましたよん♪

席を立った時 ふと目に付いた ヒョウタンさん → 13_1213_9.jpg
お店の色んな所に 店名の由来が 何気に飾られていました^^

この後 やっとこ素に戻れる場所へ・・・  え? どこって?
そりゃ ファミレスですやん!!(爆)

話をしては 笑ってる^^  誰かがボケたら 誰かが突っ込む^^ んで また笑う^^
流石に私ら 大阪の女子(おなご)です♪

その時の様子は・・・ 多分 こぶたっちか、くるりんちゃんが書いてくれるやろうから・・・
私は コレくらいにしとこ~っとにこ

・・・って いやいや・・・ 私が アホな事しちゃ 笑われてたって話も・・・?

                                        内緒 内緒(笑)

そして そのファミレスで解散となったんですが、駐車場で 2人から お土産頂きました~アップロードファイル
その頂いた お土産の記事は 明日からでも 順にUPしていきますね♪  お楽しみに^^

  一昨日は、くるりんちゃんとコンサートへ。 そして次の日 こぶたっちも加わって、
  3人で ランチお茶
  本当に 楽しい 楽しい お休みでした^^
  こぶたっち、くるりんちゃん 楽しい時間を ありがとねハート
           

          えぇ友達に恵まれて 幸せじゃぁ~♪
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
楽しかったよ♪^^
なんせ メンバーが メンバーやから 笑いばっかり(笑)

年に一度くらいのペースでも こうやって会えたらえぇなと思ってるねん
tomatoちゃんも 大阪に遊びに来て~~~v-233
そしたら 笑いの中に 埋もれさせてあげるから^m^

いっぱい喋って いっぱい笑ったら 心はリフレッシュ出来るe-420
そやから 又 次を楽しみに頑張れる~~^^
2人の元気貰ったし この冬の忙しさも乗り切れる・・・かな♪ 
mogu | URL | 2009/12/15/Tue 23:19 [EDIT]
*@こぶたちゃん
こちらこそ~♪
ほんま 楽しかったわ^m^  笑う回数の多いこと!!
あぁやって お腹から笑うって えぇ事やよな♪

ピースの写真・・・ くるりんちゃんにも突っ込まれたけど
そやねん・・・ 結局 これにしてん^^;
だってな、なんか ピ~スe-319やのぉて 足みたいやってんもん(爆)

出先で 一眼構えるのは ちょっとの勇気がいるもんな^^
ってか 一度 パシャ! ってやってしまえば
後は ぜ~んぜん 気にならんようになるんやけど・・・(笑)
でも 他のお客さんもいたはるし 場の雰囲気もあるしな。。
携帯やと今イチかも知れんけど 私も これでえぇんやと思うe-284

へ? 誰が ドリンクバーでカフェラテ入れるのに
ボタンやのぉて 看板のとこ押してたって???

え~? トイレ行って 自分ちみたいに 鍵閉めん人 誰~?
名誉のために言っとくけど 後者は私やないでe-330

    ・・・って事は 前者は私?  内緒やで 内緒・・・(爆)

楽しいと 時間経つん早すぎやな^^
また機会見て 会いまひょ~ん♪ 
来年か~  ほな! 新年会でもする?(爆)
mogu | URL | 2009/12/15/Tue 23:13 [EDIT]
うゎ~楽しそう^^
主婦もたまにはこんな時間が持てたら幸せよねe-266
何か想像できそう^^にぎやかで最初から最後まで
ゲラゲラ笑ってそうなのがe-451

又頑張る力がわいてくるもんねe-271
tomato | URL | 2009/12/15/Tue 16:22 [EDIT]
ありがとうなぁ~♪
いやいや、ほんま楽しかったな(*^^*)
ピースの写真、パクッて行く前にブログ アップしてしもたわ(笑
そういえば テーブルに押し付けた写真使うんかと思てたら
最初の方に撮ったやつやな(^m^)

しかし、せっかくやし 一眼レフ持参で行きたいなぁ・・
なんて思ったんやけど
さすがにレストランで シャキンッ!つって シャッター音出すのもな(笑
記憶に残しておくには十分かな(^^)

そうそう・・・
あの ファミレスの看板プッシュでドリンク事件(なんちゅーネーミング)
すっかり忘れてしもてて、記事にするん忘れてたわ(笑
あと、トイレの鍵閉め忘れとかな(爆

ほーんま、楽しい美味しい時間を有難うなぁ~(^3^)
また来年 逢えるとエエね♪
ありがとちゃーん!
@こぶた | URL | 2009/12/15/Tue 13:42 [EDIT]
*くるりんちゃん
あ・・・ そやねん(笑)
最後に撮ったやつな。。 なんか ピースの雰囲気が出てへんでさe-330
あんなけ よ~さん撮ったのに・・・ なぁ・・・
何回も ピースさせて すまん!(爆)

写真 こんでえぇか? ありがとe-343
なんか もひとつやなぁ・・・と思って 他の写真の掲載は
こぶたっちに託した(笑)

ほんま 楽しい時間は アッと言う間やな。。
でも そやから また会いたいなぁ~ 喋りたいなぁ~って
そう思うんやろな^^
お店の雰囲気も良かったし 美味しかったし♪
あの手の込んだデザートには 感激やったわ!!
でもな そんなシェフさんの気持ちって 私ら 判るような気がするな(笑)

さっき くるりんちゃんとこも行ってきた~♪
確かに・・・ あっさりした記事やったわ(笑)
でも 楽しさと美味しさは ちゃんと伝わってきたで~^^
こちらこそ 2日続けて 楽しい時間を有難う!!
またいつか 機会を見つけて 笑おうな~♪

お土産も ありがと~^^e-51
mogu | URL | 2009/12/14/Mon 22:20 [EDIT]
ありがと~~!
ピースの写真、結局コレにしたん?!e-455
あれ??って思ったやん~~(笑)

やっぱり、Moguちゃんの携帯のカメラきれいに写るなぁ~。
どの写真も、バッチリですよん(^^♪

それにしても、楽しい時間やったよなぁ~~。
すごく、素敵なお店やったし、美味しいケーキも食べれたし。。
ほんま大満足!

Moguちゃんも@こぶたっちも、きっと素敵に紹介してくれるやろうと、
またしても、甘えて、私のは、超超あっさりの記事にしてしもうたんで(^^ゞ

また、素敵な時間を一緒に過ごそうね~~(^^♪
くるりん | URL | 2009/12/14/Mon 21:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/890-5627153c
ちょっぴり贅沢気分で
急に会う事になった3人。。 めちゃ久し振りで、すごく楽しみにしていました。。 @こぶたっちとMoguちゃん。。 Moguちゃんは、前日に...
おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ! 2009/12/15/Tue 08:44
