スポンサーサイト


*くるりんちゃんの玉手箱♪*

一昨日頂いた もう1つの箱アップロードファイル

冷所に・・・と言われて 車の中の保冷箱(発泡スチロールの箱)に入れて持って帰った
くるりんちゃんの玉手箱です♪

箱の中には 家族で手作りした 美味しいものが3種類にこハート

先ずは。。
旦那さんのご実家に生っていた 謎の柑橘果実で作ったと言う ピールジャム(?)
ジャムに?マークが付いたのは・・・
ジャムの予定が 刻んだピールになったと判ったから(笑) ← ごめん ごめん~

     13_1214_8.jpg

瓶を開けて 撮ったら もっと判りやすかったのかも知れないけど
左側の お砂糖を塗したピールは 甘さの中に ほろ苦い柑橘の皮の味が残ってて
美味しいのだわん♪
仕上げの お砂糖まぶしは 娘さん(ぱんちゃん)が手伝ってくれたとか。。
なんか とっても 温かい絵文字名を入力してください 大切に 頂かないとね!

そして 右側のジャム改め 刻んだピールは こっちも ほろ苦さがあって 良い感じ♪
これは パウンドに入れたら 美味しいかも~ なんて 1人で考えながら 一口 二口・・・
あ・・・ 減ってしまうアップロードファイル で 止めました(爆)

そして もう1つ。

これも 謎の柑橘果実を使って作ったと言う 自家製ポン酢
こちらは、旦那さんが作ってくれはった物!!  料理人さんなので 流石!! です

           13_1214_9.jpg

収穫した時には 酸味がきつかった柑橘も 作る頃には 少し熟したのか 甘かったらしい。。
なので 「ポン酢も甘くなってしもてん・・・」 って聞いてたけど 食べやすい味でしたアップロードファイル
まだ お鍋してないけど 次 お鍋する時には このポン酢で頂きますね^^

  色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†くるりんちゃん♪  ほんとに どうもありがとう
   これを どうして食べようか・・・ って 今から 手作りの予定を立てなきゃね(笑)
   今回頂いた 手作りの お手伝いをしてくれた ぱんちゃんや、旦那さんに
   私からの ありがとう! を 伝えておいて下さいねにこ

   また こうして集まって 楽しい時間が過ごせる機会を 今から 楽しみにしときます!

                   お~い! 鬼鬼さん 笑ってるか~?アップロードファイル
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
やっぱりな~^^
なんて言うんやろ・・・ 味がな 優しいねんe-343
今日も お昼ご飯の時に 1人でお鍋とまではいかんけど
お豆腐を温めて 湯豆腐のようにして 貰ったポン酢で食べてんで~
美味しいわ^m^

私な。。 醤油辛いと言うか 塩っぽい感じのポン酢は苦手でなe-330
普段は 四国の馬路村のポン酢が好きで ずっとそれやねん・・・
でも 美味しいポン酢貰ったから しばらく 買い足さんでえぇわ(笑)
レモン足したら また味が変わるんかな?
このままで充分やけど 減って 残り少なくなった時
ちょっと加えてみるんもえぇな♪ それも 楽しみやわ^^
ありがとね!!

ぱんちゃんのお砂糖ピールも 普通のピールも
お菓子か パンに使って食べたいなぁと思ってる♪
何にしよっかな~?
くるりんちゃんは どんな風に食べた??? ← 何気に探ってる(爆)

あらら♪ 写真も褒めてもらって ありがと~e-51
技術的なものは 何もないんやけどな^^;
写真を見てくれた人に 美味しさが伝わればな~って思ってる。
そして 自分にも・・・(笑)
そんな風に 思ったまま 感じたままで撮ってるよ~^^
参考になれば えぇんやけど♪

こちらこそ ほんまに ありがと!!
来年。 また 会おうな~e-320
mogu | URL | 2009/12/17/Thu 21:47 [EDIT]
渡すんやったら・・
って、旦那は何回も味見しててんよ~。
やっぱり、プロやから恥ずかしくないもんを・・って思うみたい。
ほんで、出来上がったら
「俺らん家やったら、もっと酸っぱいけど、いけると思う。。
もしも、甘かったら、レモン汁足して、食べてもらって。。
酸っぱすぎるのは、味直されへんから・・」と
「絶対に、甘いかもしれんけど・・言うとってや」って。。

でも、大丈夫そうやって良かった~~。
旦那さんも、「おお~~そ~~か~」ってニッコリしてたし、
ぱんちゃんは、嬉しくて笑いながらクネクネしてた(笑)

ピールなぁ・・ピールばっかりになってしもうて(汗)
ほんまは、ジャムになる予定やってんけど、
ジャムは果汁が もっとたくさんいるみたいやって、
煮込んだら、果汁が無くなってしもうてんやん(笑)
おおざっぱなワタシなもんで、まぁ・・ええかぁ・・っと。。

こちらこそ、ほんと楽しい時間をありがとう~!
また、来年(^^♪会えるの楽しみにしてよ~~っと。

いつも、かわいく紹介してくれて ありがとねe-266
Moguちゃんの技術を・・(カメラは普通のデジカメやけど)
@こぶたっちと同じで、ぜひぜひ、見習いたいわ~~。。
ほんと、ありがと!
くるりん | URL | 2009/12/16/Wed 20:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/892-a6443f2b
