スポンサーサイト


*初めてお目に掛かりました^^*

色々なイベント事等ありで ちょっと UPが遅れてしまったのですが・・・
先週の日曜日の夜 我が家に 宅急便さんが到着宅急便フンッ2

送って下さったのは、ブログでお友達になった あきらさん
手作りされても 写真を撮っても お洒落~な方^^
冷蔵された包みを開けると・・・  中には 美味しそう~~~な バターでした

           13_1220_1.jpg

アルミにしっかり包まれた 個包装のバター50g × 4個  名前・・・ 読めます?

  そう!  あの有名な 『エシレバター』 ですハート

聞いた事。ネットで見た事。は あったけど、手に取った事もなければ
勿論 食べた事はありませ~ん♪ 
無塩が2個と、有塩が2個。 合計200gあります^^
どうして食べようか・・・  今まだ 悩んでいます(笑)

高価な 美味しいバターやし 私のヘボイ料理に使うには 勿体な過ぎる・・・アップロードファイル
そやからと言って 置いとくと 尚更 勿体無いよねぇ。。
有塩の方は 食パン焼いて 有難~く塗って 風味と美味しさを楽しみましょうかね~♪

無塩の方は・・・  さてさて 何に変身させようかなに
バターの良さを しっかり味わえるような物。。    う~ん・・・ 悩む(笑)

賞味期限があるので、使わない分は 冷凍保存しておこうと思います♪

   きっと 美味しいぞ~~~! 間違いなく 美味しいぞ~~~!!

 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†あきらさん♪  美味しいバターを 沢山 有難うございました!!
    どんな風に食べたかは また おって後日 記事にてUPしたいと思います^^
    初めて味わう エシレバター リッチな気分に浸ってる私(笑)
    本当に どうも有難うでしたにこハート
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
おぉ~~!! そうじゃ!! コレ コレ!!
あの日の夜 あきらっちさんから届くと話してた エシレe-51
見るからに 美味しそうな風貌やろ?
勿体無くて まだ食べれてへんねんけどな^^;

こぶたっちが作ってくれた 生クリーム食パンは
食パンの風味を楽しみたくて そのまま 何も付けずに食べたのだ^m^
美味しかったで~~~♪  ごちそうさまv-22

あらあら♪
旦那への お祝いメッセージも ありがと~^^
そやねん! あん時 話してたやろ?
で、作ってみたくなってなぁ(笑) バースデーケーキにしたe-284
こんで えぇんやんな?
高さのカットも 目安つけて 適当やし よぉ揃ったと思うわ(爆)

バターケーキやったから 日を置いても 大丈夫やし
6等分しててんけど 昨日の夜で なくなった~(笑)
ちょっとだけ 遅かったな^m^

後、「moguっぺ作って~や~」 と こぶたっちから出された課題?(笑)
あの もう一種類のケーキは クリスマスにと思ってる^^
出来るかなぁ・・・ どんな風になるかは 判らんけど
なんせ やってみるから お楽しみにe-291
mogu | URL | 2009/12/21/Mon 14:30 [EDIT]
*あきらさん
こちらこそ いえいえ・・・。
少しなんかじゃないですか~e-330
本当に 有難うございました^^

バターの味を 楽しもうと思ったら
やっぱり ダイレクトに塗って食べるのが 一番ちゃうかなぁと
そう思ってるよ~♪
バキバキのバゲットが 相性いいんやねe-284 
了解です!!
近所に パラダイスランチと言う フランスパンの美味しいお店があるから
そこで 仕入れてくる事にします^^
え・・・? 作らへんのか?
はい! 本格的なフランスパンは 私には無理!(笑)

味わって食べさせてもらうね~e-51
口に入る瞬間を 楽しみたいと思う^m^
ありがと ありがと~♪

ん? あきらっちさんは オ・サ・レ!!
写真も ほんと良い感じに撮るしね~
手作りされたものも 魅力感じるものばっかりよ~♪
私の数倍は オサレな事 間違いなしとみたe-317
mogu | URL | 2009/12/21/Mon 14:21 [EDIT]
おおーこれかー!!
有塩と無塩との両方やったんや~(^m^)
ほんに美味そうですこと♪

おっと・・・
コメント出遅れーー!!
mogudanさま お誕生日おめでとー!!
サンセバスチャン作ったんや♪
めーーっちゃ綺麗に出来てるや~ん♪
すごいすごい!!!!
チョコ好きには たまらんケーキやもんな(^m^)
あたしにも 一切れ おくれやっしゃ♪
(おそい?笑)
@こぶた | URL | 2009/12/21/Mon 11:24 [EDIT]
いえいえ・・・。
手作り石鹸のお返しに少しばかりだけど。。。
もっと高給取りだったら、ドーン!と送ったのになぁ(笑)
わたしは「有塩」しか食べたことないんだけど、やっぱり
そのままダイレクトにパンに塗るのが良いのかな?
もし、美味しいバゲットが手に入ったら、バターを5mmくらいにスライスして
挟んで食べてみて!そう、カッチカチのバターとパリパリのバゲの
相性がぴったりなんだよ~♪
ゆっくりと味わってちょうだいね^^
で、あたしゃ全然オサレじゃないよw←ここ重要(笑)
あきら | URL | 2009/12/20/Sun 23:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/895-4c3f672e
