スポンサーサイト


*我が家にもサンタさん^^*

クリスマス・イヴの日。 寒い北の国から プレゼントが届きましたアップロードファイル
今年は、少し慌てん坊のサンタさん達から 美味しいものを頂き、当日にも。。
ありがたい ありがたい~~♪

送ってきてくれたのは、tomatoちゃん
私が大好きな 北海道の美味しいものを 色々詰め合わせてくれてました^^

     13_1226_1.jpg

漁師さんが作ってはると言う 「生炊きしらすの佃煮」 「生風味粒うに」
そして。。 トワ・ウェールと言う 特産物を作られている所の 「クリームチーズ」ですハート
しらすと 粒うにには 漁師さんのお名前も入っていました。
これって 作ったものに 自信と責任がなければ 入れれませんよね~  素敵♪^^

箱の中には 他にも まだ入ってましたよ~
これは 何か判るかな???

     13_1226_2.jpg

右側に写っている細かい粉・・・  こんにゃくの粉
私が 今 時々作って食べている 自家製こんにゃく♪  その材料となるものです。
今まで 3回ほど生芋から作ってるけど 粉は使った事がないので 嬉しいです!!
冷蔵庫のこんにゃくが無くなったら 次は この粉から作ってみますねにこ
この方が 作りやすかったら 今度からは 粉を注文してみよう♪

   それから それから~~ もう1つ

 
これも 私が好きな物!! むふふふふ・・・♪ ってなるわ~に

  ア・ワ・ビハート

     13_1226_3.jpg

以前にも 送ってきてくれて 美味しく 美味しく頂きました♪
今まで 食べれなかったはずのmogudanも・・・   このアワビは 食べたんですよ~^^
tomatoちゃん特製の アワビ外しを使って 今回も 頂きました

  スプーンを加工して作ってくれた アワビ外し → 13_1226_4.jpg

あれ? って思いました?  そう。。 アワビだけは 「頂きました」(笑)

コリコリ コリコリ 歯ごたえも むふふふふ・・・
磯の香りも むふふふふ・・・   なんせ 磯もの大好きな私♪ 堪りません~に

アレもコレも ソレも・・・ 嬉し~いハート

   色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†tomatoちゃ~ん♪
      私の好物 知ってくれてるから ツボにはまりまくり(笑)
      どれも 大好きなので 楽しみながら 頂きますね♪
      お正月用にも 取って置いて・・・  ゆっくり ゆっくりにこ
      本当に いつもありがとう!!
 

 ご飯追記ご飯 12/26 夜
   先ほど 「生炊きしらす佃煮」を 頂きました♪  美味しい!!
   ほんのり甘い佃煮で、炊き立ての白飯が どんどん食べれてしまう(笑) 危険
   ちりめん雑魚の歯ごたえも しっかりあって 本当に 我が家好み~♪
   アッと言う間になくなりそうで お取り寄せしちゃうかもにハート 
 
  
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
うわっ! 今 追記で しらす佃煮の感想を書いてた所(笑)

あのね・・・ 美味しかったの~~!!!!!
ホカホカご飯に乗せて食べて ひゃぁ~美味しい♪ って
私が そのままでも 摘まんで パクパクいっちゃうもんやから
旦那が 横で 「あ・・・・e-330」 って。。
無くなってしまうのが 怖いみたい(爆)

ネットで お取り寄せできるのかなぁ~?
ちょっと探してみるね^^

それから アワビ! 今回も 旦那 食べてたよ♪
お鮨屋さんでも 食べへんのにね(笑)
tomatoちゃんから届いたものだと 食べる^m^
こちらも ウホウホe-51

後、チーズとウニ、こんにゃく粉は まだ~
チーズは チーズケーキにしても 美味しいんやね♪
そりゃ 元がいいんやもん^^
お正月のお休み中に 作ってみようかな?

ウニは たぶん・・・私が独占(爆)
こんにゃくは 作ったら また報告入れるね~e-320

石鹸。。 tomatoちゃんに喜んで使ってもらえて嬉しいよ^^
こちらこそ 本当に ありがとう!!
いつか tomatoちゃんのツルツルお肌 見に行かなきゃ^m^
mogu | URL | 2009/12/26/Sat 19:23 [EDIT]
よかった^^
喜んでもらえてこちらこそありがとう!だよ^^e-460

お世辞や、よいしょ・・じゃ無くてmoguちゃんの石鹸には
本当に感謝してるの、何時もなら今ころカサカサの粉ふきばあさんみたいになってて・・・悩んでいたのが
mogu製石鹸のお陰でツルツルなんよ
見てもらえないのが残念だゎe-264

それにしても綺麗な画像だね~
不味くても美味しく見えちゃう^^

美味しいうちに食べてねんe-343

クリームチーズのケーキは美味しいよ
試してみてe-319

tomato | URL | 2009/12/26/Sat 19:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/897-619b6a71
