

*2010年 寅年 元旦*

  新年 明けまして

     おめでとうございます
梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†


     昨年中は 大変お世話になりました。
     相変わらず あれこれ 色んな手作りと、
     日々の出来事を織り交ぜた とりとめのない
     何でもブログになるとは思いますが、
     今年も どうぞ 宜しくお願いいたします。

なんだか 今年は 結構のんびりペースのmogu家です(笑)
今日は 午前中の初詣と 私の弟宅へ 挨拶がてら お年玉の配達にこ
それ以外は、ボ~~~~~ッと過ごしています。
お雑煮以外 今日の手作りは無しアップロードファイル

初詣は 近所の神社へ歩いて行って来たのですが 思った以上に並んでて
風もきつくて 寒かった~なごみアップロードファイル

  並びながら 上を見上げてパチリ携帯電話 → 14_0101_1.jpg

ほぼ 毎年 夜中の12時を回って 元旦になったら 直ぐに自宅を出てたんですが・・・
今年は 寒さに負けました(笑)
あ・・・ それに 『ガキ使』 やってたしに

  引いた おみくじは 『中吉』 でした。 → 14_0101_2.jpg

          今までの事を つとめればよし
          何事にも手を出さず つねに控えめに・・・

                         はい。。  大人しく・・・ですねアップロードファイル

私には 控え加減が 一番難しいと思われる。。
控え過ぎて 怠け者にならないように 気を付けて・・・
今年1年 出来る範囲で 色々 楽しみながら やって行きたいと思います♪
まだ 今年の計も 立ててないのですが  その内に (ほんまは 元旦?) 

神社で 破魔矢矢を買って 鈴を2個 チリンチリン鳴らしながら 帰ってきました。

    今年も 無病息災 家内安全 願いながら。。

 ここに来て下さる 皆さんにとっても、2010年が 良い1年になりますようににこハート
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
e-60 大丈夫~~e-330
風邪引いてない???

明けまして おめでとう!!
昨年中は 色々お世話になりました^^
こちらこそ 今年も宜しくね♪

tomatoちゃんにとって 良い1年になりますようにv-22
mogu | URL | 2010/01/05/Tue 14:29 [EDIT]
遅くなっちゃったぁ~
ひどい雪ですっかり遅くなっちゃって・・ごめんね!

おめでとう!今年も宜しくぅ~^^
tomato | URL | 2010/01/05/Tue 11:19 [EDIT]
*うららんちゃん
e-476明けまして おめでとう!!e-342
今年も 宜しくお願いしますね^^

あはは・・・ 中吉やし~ 大人しくしとくように書いてあったし~(笑)
でも ほんまに 無理せんように 楽しむね♪

ぱん・・・ 長いこと焼いてへんかったんよe-330
久し振りやったけど 美味しそうに出来たわ^^
ホットドックの型は 私も お友達の所で初めて知って
なんて便利なんやろ~~~!! って思ったわe-284
だって生地のg数は同じでも 結構 形が変わるやん?
やっぱり 出来るだけ揃った方が良いもんなぁ^^
焼き上がりの形も Rが可愛いねんで♪

うららんちゃんの素敵な写真も 楽しみにしてるからね~^^
今年も 楽しんで いっぱい撮ってね♪
mogu | URL | 2010/01/04/Mon 17:53 [EDIT]
おめでとう!
あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね!

あまりがんばりすぎないようにしてください。w

↑のパン、やっぱり美味しそう~
あんな型があるなんて知らなかったわ。

今年も美味しい記事やらいろんな記事
楽しみにしています。^^
uraran | URL | 2010/01/04/Mon 16:20 [EDIT]
*エルウッドちゃん
e-476明けまして おめでとうございますe-342

こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします^^

エルウッドちゃんは 実家に帰ってたんやね♪
私の実家は お正月はいつも無人(爆)
両親は 父の郷 福井県に行っちゃうねんよ~e-172
でも 食べるのは 自宅でしっかり(笑)
同じく 食べ過ぎで 動き出しが 鈍いですわ^m^e-282

もう 今日から仕事か~^^;
旦那と一緒やね。。  お疲れ様。
体調崩さないように 無理せず ボチボチ戻していってね!

エルウッドちゃんにとって 良い1年になりますようにv-22
mogu | URL | 2010/01/04/Mon 14:01 [EDIT]
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^

私は今日、帰省していた実家から帰ってきました。
食べすぎて、いつにも増して身体が重いです。
明日からは仕事…早くペースを取り戻さなくちゃ^^;

moguさんにとっても、今年が良い年になりますように☆
jake-elwood | URL | 2010/01/03/Sun 20:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/899-145d0800
