スポンサーサイト


*バリスタマシン^^*

仕事が始まり お休みだった 昨日、今日と 2日とも用事で出掛けていて
手作りの記事ネタが な~~いアップロードファイル   ので・・・
去年の年末に 我が家に仲間入りした インスタントのバリスタマシンをご紹介(笑)

  あれ? moguってインスタントコーヒー飲めたっけ???

私を よ~くご存知の方は そう思うかも^^
どうも インスタントのや 缶コーヒーを飲むと 気分が悪くなる。。
飲んでしばらくすると ドキドキドキ・・・ 何でか判らんけど ドキドキドキ・・・
そのうちに、ムカムカし出す。。
普段は ディカフェ(カフェインレス)の豆で飲んでる私。 尚更か・・・?

でも・・・旦那は 全く問題なく飲んじゃうから~  お手軽さに惹かれ 仲間入りアップロードファイル

           14_0110_1.jpg

マシンの左横にあるのは、ミルクフロッサーと言って ミルクを泡立てる物
うちに 昔からある コーヒーメーカーは エスプレッソマシンが 一体化してるので
そちらで ラテや カプチーノを入れる時は この泡だて器むう・・・大活躍^^

去年 四国島根で 美味しい 美味しいコーヒーを飲んでから
何年も眠っていた エスプレッソマシンを稼動させ 時々 illyの粉で楽しんでるんやけど
私が留守にしている時などは 旦那は そこまでして 飲まへんし。。
旦那1人でも 手軽に ラテやカプチーノが飲めるならと 購入決定~~~♪
インスタントのマシンとは言え なかなか えぇ仕事しますに

           14_0110_2.jpg

インスタントコーヒーは 一度に本体に充填してあるので、タンクに水を入れると使えます。
牛乳を使う時は あらかじめカップの中に入れておき 定位置に置くだけ。
後は、好みのメニューを選んで ボタンをポンッ!
ジュワジュワ~~~と ミルクが泡立って その後 コーヒーが注がれます♪
勿論 普通のコーヒーも入れる事ができ、その時は カップを置いて スイッチ ポンッ!(笑)

上部に 細かい泡が乗っている状態の コーヒーが入ります
初めて その仕事振りを見た時は、思わず なかなかやりよりますなぁ~ と声が出た(爆)

見てると面白いし 私も試しに飲んでみようと 一杯入れて インスタントに挑戦!

     ・・・・・・・・・。

その日は 結構 疲れてた日やったせいか やっぱり 気分が悪くなってしもた涙
でも、その数日後 今日なら 大丈夫かも? と飲んだ日は どうにか飲めた♪
って事は。。 たまになら 飲めるかも~

ボタンのメニューは、普通サイズのコーヒー、マグカップサイズのコーヒー、エスプレッソ
カプチーノカフェラッテ5種類です
通常価格より 随分お安く買えたし お買い得やったかも♪

     ネスレ バリスタ
 
         これで 挽いた豆も使えたらなぁ・・・ と、
              つくづく 心の中で思う moguなのでしたうはは
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
はいなe-320^^
ドルチェ グストやな? あの丸っこいの(笑)
赤いのが 可愛いんよな・・・
あれって フレーバーを色々楽しめるやつやったやんな?
そうそう・・・ あれは 魅力的e-420
このバリスタも 同じネスレやから 見てた 見てた^^

でも 確かに コストが掛かりそうな気がするもんなぁ・・・
私は エスプレッソマシンでは デロンギのが欲しかったんやけど
それなら 前からあるやつと機能的には変わらんし・・・
古い分、カフェポッドは使われへんねんけどなe-330
粉からの抽出なら問題なしやし 勿体無いから我慢した(笑)

ほんま・・・ 全自動のエスプレッソマシン 欲しいよなぁ~
何ちゅうか 家にあると言う光景が 憧れやわ^m^
mogu | URL | 2010/01/11/Mon 23:27 [EDIT]
訂正!
コーヒーメーカー・・ってか
エスプレッソマシンやねんけど、
ネスレのんで、ドルチェ グストって名前らしい。。

よくみたら、ネスレのほうが、ちょっと丸かったわ~。
ごめん~~!

メーカーサイトに行ってきたら、
ポーションとは言わず、カプセルと言われてたわ。
このメーカーは、このカプセルを使わないとダメならしく、
維持費が高くつきそうだったから、
断念したのよね。。

いやぁ・・ほんま言えば、全自動のエスプレッソマシンが
欲しいねんけど、高価すぎて手が出ないんよなぁ~。
くるりん | URL | 2010/01/11/Mon 22:59 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやねん^^ 意外やった?
でもでもでも・・・ よく似た形で ポーション使うやつ?
粉のポッドじゃなくて ポーション? 液体???
どんなんやろ~~~e-317 興味あるわぁ♪
本当は 豆(粉)を使うのが欲しかったんやけど
(そしたら 今までのと コロッと入れ替えれる)
めっちゃ高いねん・・・e-263
そんなん買われへんし これなら 8千円程で買えたし。。

売り場は 大型スーパーのコーヒー売り場の棚の所(笑)
2ヶ所行ったけど 最初に行った方は 生産が追いつかないので
予約も出来ないと言われた~
でも 次に行った所には 在庫が少しあって 買えたんよe-287

くるりんちゃんも インスタントに弱いねんね・・・。一緒や^^;
あれ 何でやろね~ ほんまに不思議やけど アカンe-330
だから 私1人で飲む時は レギュラーのディカフェ(カフェイン抜き)
勿論 エスプレッソも 普通のマシンで飲む(笑)
カフェイン入りは 膵臓にくるから たまにしか飲まへんしね^^

うちのエスプレッソマシンは コーヒーメーカに一体化してるやつで
左半分がエスプレッソ、右半分がレギュラーやねん
横長で 場所取るやつ(笑)
でも 結構古くて 蒸気でミルクを泡立てる部分が壊れてるから
ミルクは フロッサーで泡立てて・・・やでe-284
それで ラテアートもやってみたけど 難しかったわ~(笑)
mogu | URL | 2010/01/11/Mon 19:39 [EDIT]
へぇ~~~
これって、インスタント使うのんやったんやぁ~。
良く似た形ので、粉のポーション使って作るのは知ってた。。
インスタントコーヒーバーションは知らんかったわぁ~。

この前、コーヒーメーカーの入れ物を割ってしまって、
買い換えたとこやって、いろいろコーヒーメーカーを見てたけど、
これは、気がつかへんかったわ。
私も、インスタントコーヒーは飲めるけど、気分悪くなる人で、二人で飲むときはレギュラー。。
旦那一人で飲むときは、インスタントやねん(笑)

Moguちゃん家は、エスプレッソマシンあるんやぁ~。
ええなぁ(^^♪
くるりん | URL | 2010/01/11/Mon 16:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/902-a69cded5
