スポンサーサイト


*食べてみたかったんやわ^^*

関東の方で 販売されている 有名なドーナッツ
『クリスピー クリーム ドーナッツ』

日本にお店がオープンした頃から 食べたい 食べたい! と言ってた私(笑)
昨年 東京に引越して行った友達が それを覚えていてくれて
池袋のお店で買って 直ぐに送ってきてくれました

時々 新大阪駅とかで 手にしてはるのを見かけた箱・・・
3箱とか 普通にぶら提げて持ってはるのを見て 美味しいんやろなぁ~ なんて。。

無性に羨ましく 眺めてた(笑)→ 14_0128_3.jpg

     14_0128_1.jpg

早速 昨日の夜 食べました♪
お砂糖のコーティングが ちょっとシャリ!としてて 中は ふんわり
シンプルな ドーナッツでしたが イーストを使っているドーナッツは やっぱり美味しい!
見た目より あっさりしていて 油っぽさも あまり感じない。
だから どんどん食べれる(笑) ← ある意味 危険

      出来立てを食べたら もっと美味しいんやろなぁ~
      他の味も 食べてみたいなぁ~

あんなに 普通のが食べたかったのに それが叶うと 速攻 次の欲に走る・・・

      今日は とっても短い記事ですが・・・

                 充分 心もお腹も満たされた 私です
 
              yasukoちゃん ありがとね~~♪
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
おぉ~! 早速 ありがとう!!
なんか チャットみたいやな(笑)

やっぱり~ 出来立ては お砂糖の部分がシャリシャリ・・・
まさしく クリスピーやねe-420
はぁ~ 食べたい~

中は ふわふわ~  はぁ~ 食べたい~e-263
関東に いついけるやろ・・・
ほんま 何で大阪にお店ないんやろなぁ・・・
大阪人やったら もっと並ぶかも知れんな(笑)

今 阪神百貨店の地下に入ってる ガトーフェスタハラダを思い出してしもたわ^m^
こないだ並びかけて 一時間以上と言われ 列から離れた私・・・
あのラスクも 食べてみたい ← まだ 口には入ってない
mogu | URL | 2010/01/31/Sun 17:38 [EDIT]
えっとねぇ~
出来たての温かいドーナツだったのに、
お砂糖の部分は、ちゃんと白くて、
シャリシャリだった。。

お砂糖の部分は、シャリっと・・
中は、ふんわり・・
思い出しただけで、お腹すいてきた。。

大阪で買えないのが、くやしいぃ~~!!
くるりん | URL | 2010/01/31/Sun 17:28 [EDIT]
*くるりんちゃん
食べた事あっやんやね~♪
身近で やっと発見e-317(笑)

そっか~ やっぱり並んだんやね~
変わらぬ人気は 美味しさに秘密?^m^
平らに並べるのにも 何か拘りがあるんやろねe-279
確かに 箱は平たくて 大きい(笑)
6個入りやったけど ミ〇ドなら 横長の小さな手提げやもんね^^;

くるりんちゃんは 出来立てを食べた事あるんや!!
どうやった? コーティングのお砂糖は シャリシャリしてた?
ドーナッツは イーストのやから ふんわり美味しいし
私も いつかは出来たて食べてみたい♪
試食で1個・・・  さて・・・ 何回並ぶかな?(爆)

私も プレーンが一番美味しいとは聞いたわ!
って事は あまり飾らず シンプルが一番やって事やね^^
情報 ありがと~~~e-320
mogu | URL | 2010/01/31/Sun 17:20 [EDIT]
食べたい!!
きゃ~~~これ、大好き!!

去年に、姉と一緒に東京にいたときに、
並んで買って帰ってん。。
平らにドーナツが並んでて、箱が大きくて、
持って帰るのに、大変な思いをした事を
思い出したわ~。

ふんわりしてて、サイコーに美味しかった。
お店で並んでるときに、試食って出来たての配ってくれたの。すんごいラッキーだった(^^♪
試食って言っても、一個くれるのよ~。

姉曰く、このプレーンが一番おいしいって言ってたよ。
(その言葉を信じて、プレーンしか買わなかったの)
くるりん | URL | 2010/01/31/Sun 09:02 [EDIT]
*tomatoちゃん
中には クリームは入ってないよ^^
生地の中・・・ どうやろ?
私も 詳しく見たことないわe-330

お店の名前やからなぁ・・・
またサイトで 確認してみるね~e-317

友達の事は 仕事しながら 日々思い出してる
こんな時  こうやったなぁとか こうしてたなぁとか・・・
心強い支えになってくれてた人やったから
今更ながらに 大きな存在やったんやと思い知らされてるよ。
だから 私は 喋りたくなったら 電話する(笑)
向こうからも 掛けてきてくれるしねe-85
東京と大阪やけど お互いにauで お家電話の契約してるから
タダで喋れるし 電話代気にせず それこそ ムフフの状態(笑)
tomatoちゃんの携帯も auやったら 私から しょっちゅう掛けてるかも~♪
mogu | URL | 2010/01/30/Sat 17:12 [EDIT]
*orangeちゃん
これが クリスピークリームドーナッツの基本形かな?
他にも チョコのや、粉砂糖が掛かってるのやあるんやけど
これは アイシングみたいなのでコーティングされてたよe-284

そうやね^^
私も クリスピーって言うからには もっとカリカリかと・・・
でも 買って直ぐ食べたのではないから
実際のは判らんけど 長旅で 解けてきてたように思うわe-330
それでも シャリシャリしてたから お店で食べれば
もっとクリスピーなんやと思うよ♪
いつか その場で食べてみたいけど^^

orangeちゃんは シュークリーム焼いたんや~e-291
お家カフェしたんかな?
中のクリームは・・・ Wかなぁ~ それとも カスタードかなぁ~
後で 覗きに行くね~~^^
mogu | URL | 2010/01/30/Sat 16:57 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
到着をe-108で知らせた時に お返事に書いてありました^^
事ある毎に 思い出してくれてるらしいですv-22
食べ物見ても思い出す(笑)
やっぱり 常から 食いしん坊だった私やから~^m^

でも 荷物に入っている事は聞いてなかったから
箱を開けて 色々取り出しながら 『あっ!』 って e-317e-420
思わず ニヤケテ 口元緩む 緩む(笑)

ちょっと残念な事に 作り立てを送ってくれても
長い間 ゴトゴトとトラックに揺られて到着してるので
コーティングの砂糖は 少し溶け気味でした。
それでも シャリっと感は残ってて 嬉しくてね♪
優しい気遣いの有難さを しっかり感じて 頂きましたe-266

そう! いつか 東京に逢いに行かなくっちゃ!! ね♪
mogu | URL | 2010/01/30/Sat 16:50 [EDIT]
中にクリーム入ってるの?生地がクリーム味なのかな?
きっと、むふふ・・・な味なのね^^

お友達に会いたくなっちゃうね^^


tomato | URL | 2010/01/30/Sat 15:32 [EDIT]
おう~!クリスピードーナツ興味津々!!!
ってか、クリスピーってさぁ~
もっと、カリカリなクリスピーなイメージだったよ~
(○゚ε゚○)プププーb

昨日は、シュークリーム焼いたんだ~
おいしかった~
orange | URL | 2010/01/29/Fri 20:22 [EDIT]
=moguさん ^ ^
クリスピークリームドーナッツ=moguさんv-219って 
お友だちは 思われたのですね~。
よかったですね。
moguさんの ことを 思いながら 並んで くださったんだと 思うと(勝手に想像中;)
なんだか うるっ。
おばちゃんに なって 涙腺が 更に 太く?なっちゃったみたい。
引越し前に ずいぶん お別れを 惜しまれていた 方でしょう。
次は moguさん、東京に いかなくちゃv-218
ペコリーノ | URL | 2010/01/29/Fri 15:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/910-0365cd2a
