

*ソーセージドッグぱん*

今日は 日曜日やと言うのに mogudanは・・・ 仕事・・・
此処と言って 行きたい所もなく 家で大人しくパン作り(笑)

買ってあった 粗挽きソーセージチーズ。 これを使って ドッグパンを作りました♪
写真。。 デデ~ンと載せちゃいます

先ずは、ケチャップ味の方から

 14_0207_1.jpg

もう1つは、ピザ用チーズを乗せて焼いたもの。 

       14_0207_2.jpg

生地は 金ゴマを混ぜて作りました。
出来上がった生地を 4分割して ベンチタイムは15分
横長に延ばした生地を ドック型に入れて 二次醗酵は 35℃で35分
焼成前に 真ん中にクープを入れて そこにソーセージを埋め込みました。   が・・・
別に クープを入れんでも 良かったような気もする(爆)

     14_0207_3.jpg

最初は 4本ともチーズを乗せる予定やったけど やっぱり 味に変化が欲しかったから
ケチャップを搾る事に  でも 量が少なく 微妙(笑)
チーズは 脂肪分を25%カットした物なので ちょっとはヘルシ~♪   かな

普通にドックパンを焼いて 翌日ソーセージを挟んで・・・ の方が 美味しいと思うけど
朝から仕事の日は バタバタと慌しくて 時間がないしね
  
                        mogu家は コレで良いのだ(笑)
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
こんばんはe-267

あら~? orangeちゃん今週は 食べっ放し?
美味しい物ばっかりなんでしょ~^m^
羨ましいわぁe-51
いつも ブログの画像見ながら いいなぁ~って(笑)
少しずつ 色んな種類が食べれるお料理って
身体にも良いし 見た目も素敵よね~e-420
我が家のお料理は で~~ん!って出しちゃうから(爆)

デザートやお料理と パンは別モンよね^^
私も 別の目で見てしまう・・・
で、別のお腹で食べちゃう~(笑)

週末は バレンタインの手作りかな?
時間があれば 今年初の パンも焼いてみてね~~e-320
パンの焼ける香りが部屋に広がると 幸せ気分になれるよ~^^
mogu | URL | 2010/02/13/Sat 18:30 [EDIT]
うわっ!美味しそう・・・
もうね~今週は食べてばっかしなんだ。
教室したり、ランチに出かけたり、お友達がきておもてなししたり。。。
そして明日は、また教室で~
デザートも毎日食べちゃってるし・・・どうしましょ?
でも、このパンも食べたいやん!

そういえば。。。今年になってまだ一度もパンは焼いてない。。。
この前、HBの羽根がなくなって、取り寄せしたんだけど。・・・
焼かないと!
orange | URL | 2010/02/11/Thu 19:45 [EDIT]
*tomatoちゃん
そう♪^^
生地にゴマを入れたら 食べてる時 ちょっと香ばしいe-291
健康にも良いかな~って ちょっと入れてみた^m^

ソーセージには チーズもケチャップもあうよねe-287
今朝は ケチャップの方食べたから・・・
明日の朝は チーズだよ~~~ん♪(笑)
mogu | URL | 2010/02/08/Mon 23:55 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんは^^e-267

Lovepanちゃんは 成形も綺麗に作っちゃうやん♪
でも 確かに 型を使わず 何本も同じような形に・・・って言うのは
難しいよねe-330
太さも 揃わへんし・・・  でも 並べなけりゃ 判らない~~~(笑)

型にはめない方が パン生地が 自由にのびのびしてるようで
好きな部分もあるんやけどね^^
気分で 使い分けて 楽しみたいなってね(笑)

そう・・・ 私が朝から仕事の日は 時間が無くて・・・
気忙しいんよね~^^;
ワン達に ご飯を食べさせて ゴミ出しの用意して・・・ってe-284
だから 温めるだけとか そのまま食べれるパン って言うのは
有難いんよね♪
ついつい・・・ 手抜きを考えてしまう私・・・^m^

同じようで ちょっと違う 2種類のパンe-424
そっか! Lovepanちゃん いい事言ってくれたね~♪
これは moguドックだわ(笑)
mogu | URL | 2010/02/08/Mon 23:52 [EDIT]
生地にゴマを入れたのね・・うん!美味しそう^^
ケチャップもチーズもどちらもすてがたい味ですよね~

tomato | URL | 2010/02/08/Mon 16:08 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
ちょっと前にホットドッグを作ったの。
綺麗に作るの難しくて(ブログには良いのしか載せてないけど 爆)
moguさんのこの型の、思い出しましたよ~。
綺麗に形が整ってて美しいね!^^
うん、わかる~。
ただサンドするだけとか思っても、朝するのは結構
大変だもん!
ちょっとあっためるだけでもう食べれるようになっていると
忙しいときにはほんと重宝!
2種類あってあっち食べ~の、こっち食べ~のができるのも嬉しいmoguドッグって感じ^^
Lovepan | URL | 2010/02/08/Mon 14:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/914-86ed206c
