スポンサーサイト


*そろそろ要るかな・・・*

 め・が・ね。。

仕事帰りに ちょっと ひとっ走り 駅前まで買いに行って来ました

mogudan用なんですが・・・
前面に つなぎ目が無く とっても見やすくなってます♪

     14_0215_1.jpg

デザインが 3種類あるので 好みのタイプが選べたので。。 
一番似合うやろぅ と思う スポーツタイプのデザインにしました。
これからの季節 必需品になりそうなんですよね~
 
       これってね・・・

 
花粉をガードしながら UVも99.9%カットしてくれる 医薬品メーカー 興和のもの
Kowaディメンションです。

     14_0215_2.jpg

mogudanは 結構な 花粉症
毎年、毎年、鼻水は出るわ 目は痒いは 大変な事になります。。
以前は 通勤が車やったので まだマシやったんですが
2年ほど前から 雨が降らない日には 自転車通勤

スポーツタイプの電動自転車Brace-Lで びゅ~~んと走っていきます(笑)
でも その通勤路は 途中に 畑があったり 草が生えている所も沢山あって 気の毒
中途半端に自然が多いので 余計かなぁ・・・

鼻は マスクで防御して・・・ 目は これで防御してもらいましょ

   見本用に 違うタイプのが置いてあったので掛けてみたけど
   いい感じに 顔にフィットして 守ってくれそうな気がしました♪

        今年の花粉の季節 これで 少しでも 快適に過ごせますように~

        お陰さまで 私は花粉症ではないので ありがたや ありがたや~♪ なのです。
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
くるりんちゃんの旦那さんも 花粉症で悩んではる1人やねんねe-263
私が石鹸作りの時に掛けてる 防御用の眼鏡も
花粉防御に使えるんやけど 外で掛けるし 出来たらUVも予防出来たら・・・ってね
CMで見てて 製薬会社さんのやし 良さ気やなぁと思って
コレにしたんよねe-116

そうそう! 今年は少なめ予報が出てたよね~^^
本当に そうなら みんな助かるのにね!
予報が当たることを 願いたいねe-459

でも 今日、症状がキツイ友達が 「今日 アカン!」 って言うてたよ^^;
朝から 鼻ずるずるや~って マスクしてたわ・・・
どうにか 防げる方法 あればいいのになぁ~

くるりんちゃんは 発症してないんやね?
私は ここに引っ越してきて あくる年かなぁ・・・
耳鼻科で 「花粉症やな」 って言われたんよね~
確かに 鼻水 くしゃみで ひえぇ~~やった年やったけど
心配した 翌年からは 症状出ずe-287
突然なって 突然治った・・・ かな?
マスクは ウィルスからも色々守ってくれるからね~
今日は しとこ。 って思う日だけでも しとくと良いと思うよ^^
本当に 辛い姿は 見てるコチラまで 辛くなるもんね(´ヘ`;)
mogu | URL | 2010/02/16/Tue 22:44 [EDIT]
*tomatoちゃん
花粉症って 本当に辛いよね^^;
自然が相手やし 予防には防御くらいしか手が無いものねe-330

tomatoちゃんも 花粉症?
大阪の方では 既に 「今日は アカンわ・・・」って言うてる友達も居てるよ
北海道では まだ少し先の話かも知れないけど
徐々に・・・ やね。

実はね 私も 7年程前 突然なったんよ^^;
でも その年だけで 翌年からは ケロッと無くなった♪
(Dr.の診断ミス??? なんて考えたり・・・)
ハウスダストのアレルギー性鼻炎はあるんやけど・・・
お陰さまで 花粉症ではないよ~

そっか! 木の種類も違うんやe-317
こちらは 杉や檜、稲、ブタ草などなど。
でも 北海道では 白樺なんや!! ビックリ!
花粉症の方には 大変申し訳ない事に、
それも 北の国 って感じがして 何か素敵に思える^^
mogu | URL | 2010/02/16/Tue 22:04 [EDIT]
めがね
花粉用眼鏡、家の旦那さんも欲しがってるねん。
何年も前から、言ってるけど、まだ買った事がない・・。

家の旦那さんも、すごい花粉症。。
10代のころからなので、かなり年季入ってるねん(笑)
2月下旬から、目薬さし出して、
マスクもしだすかなぁ~~。
なにやら、今年の花粉は少ないらしい・・って言ってるけど、
どうなんやろうね~~。

私も、今のところ花粉症は発症してないの。。
いつ、発症するか分からないから、
マスクだけは、してるんやけどね~。
見てるだけで、ツライのわかるもんね(@_@;)
くるりん | URL | 2010/02/16/Tue 21:18 [EDIT]
辛いよね~
もう花粉症の時季なんだね~
いやだよ^^;
鼻水に目の痒み・・・くしゃみ・・今年も悩まされるのかと
思ったらザワ~~~っとするよ。。

moguちゃんは花粉症じゃないんだ・・いいな~
あれって突然なるのよね^^;

ここは杉じゃなくて白樺だからもう少し後かなぁ~
tomato | URL | 2010/02/16/Tue 09:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/916-d75a621f
