

*平成22年2月22日*

今日は 2が5つ揃う ぞろ目の日。 22・2・22

自分の誕生日が ぞろ目やからか 結構 こう言うの好き(笑)
午後から仕事だったので 大阪駅まで 記念切符を買いに行ってきました♪

     14_0222_1.jpg

そしたら 並んでるわ 並んでるわ・・・ ひょえ~~~
『この辺りの方は 売り切れを覚悟で並んで下さ~い!!』と 駅員さんの声が。。
ちょっと鉄子の私 是非とも手に入れたいと そんな声が聞こえても並び続け
途中で枚数制限をして下さったお陰で 何とか手に入れる事が出来ました

でも これ・・・ 駅によっては 全く並ばず買える駅もあったとか・・・
『北新地駅では 少し並んで頂くだけで買えますよ~』
『京橋でも まだ残ってますよ~』 とか JRさんも 対応に追われていましたが、
やっぱり 新大阪や 大阪駅等の 大きな駅は 売れ行きも違うんですね

                          恐るべし 大阪駅 でした(笑)

でも 今日、誕生日を迎えた友達と、鉄道好きの甥っ子と、知り合いには買ってあげたい・・・
そんな訳で、大阪駅で買った後、歩いて行ける 北新地駅で 足りない分を購入

 同じく硬券で 台紙は同じ → 14_0222_2.jpg

まだ渡せていない人も居てるけど 友達は 職場で渡し 良い記念になると喜んでくれたし
良かった 良かった

              ま・・・ 一番 欲しかったのは 私かも知れんけど~~~(爆)
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
そう(笑) 持ってても 何てことないもんやねんけど
好きな人には ちょっと魅力のあるもの^m^e-51

入場券やから 値段が 120円って所も買いやすいしね♪

何か残しておくと言うことは
その揃った時代に生きてた・・・って印やねe-284

そっか・・・ 貯金なぁ(笑)
そこまで思いつかんかったわ~e-460
mogu | URL | 2010/02/24/Wed 23:19 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんはe-267
お返事 遅くなってしまってごめんね^^;

22日は Lovepanちゃんのお父さんもお誕生日やったのね^^
大変遅れましたが おめでとうございますe-405e-420
電話を入れてあげるなんて~
優しい娘を持って お父さん 幸せね♪

関東の方では セットにして売っていた電鉄もあるみたいよe-172
こんな時だけ その近所に住んでたらなぁと感じてしまう(笑)

大阪駅は 本当に多かったわ~
何の気なしに行ったもんやから 並んでる人の数見て
目が・・・e-317
自分の甘さに気付いたわ ← 遅過ぎ(笑)

そう言えば 記念のコインや 記念切手。。
色々あるもんね^^
今回の 2並びも 記念のコインが予約で買えたけど
最低でも 銀製で・・・ ちょっと買うには高過ぎたわ^^;

そうそう! 入場券だからねe-284
電車には乗れないけど 使用期限は先まであるんだよ~^^
mogu | URL | 2010/02/24/Wed 23:14 [EDIT]
すごーい!
私も後から欲しかったなぁって思ったけど
ま、いいかぁ・・・で終わってしまいました。

せめて銀行で少しお金下ろして
通帳に数字を並べて置いたらよかったわ。
下ろすお金も22222円にしたりして。ww
uraran | URL | 2010/02/23/Tue 17:28 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
この日は実父の誕生日だったのでおめでとう電話してました~^^
照れててあまり話さなかったんですけどね(笑)
記念切符があったんですね~。
売り切れ覚悟で…なんて言われるとえ~~!@@だけど手に入って良かったですねっ^^
そんなに並んでいるんだ~。
昔記念コインを手に入れるために母と一緒に並んだりしたことを思い出しましたよ~^^
この切符、じーっと見てたらその日限りの有効じゃないことに気がついちゃった。
でも考えれば回数券とかそういう感じだものね^^
Lovepan | URL | 2010/02/23/Tue 12:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/919-b84c1ff4
