スポンサーサイト


*姦しい+美味しい=幸せ♪*

昨日は、関東在住のブログ友達 あきらさん、大阪在住の @こぶたちゃんしのにぃさん
そして私。。 の 4人でデート
大阪 淀屋橋・本町界隈の パン屋さん巡りをしてきました♪

あきらっちから お土産も貰っちゃった♪  おそろの 可愛いバッグ ありがとう

     14_0227_11.jpg


待ち合わせは あきらっちの宿泊先であった 淀屋橋のホテルのロビー
私とこぶたっちは 今までに何度も会ってるけど あきらっちと しのにぃには
今回が 初めて♪  ちょっと ドキドキ(笑)

     なのに・・・

                 初っ端から 大失態を犯した私
                 何してん? と思った方は どうぞ コチラへ。

     ペコペコ何度か頭を下げた後・・・

先ずは、ホテル近くにある 「Boulangerie PAINDUCE」
ここの併設カフェで お店で購入したパンを食べました。
色んな野菜が使われていて 健康的なパン!
私が食べたのは、ほうれん草とチーズのパンと、ゴロゴロ野菜がサンドされたドック。
美味しかったです♪

野菜を ふんだんに使ってますよ~ → 14_0227_6.jpg

この後、靭公園横にある「ブランジュリ タケウチ」へ。
生憎 お店の中は ほぼ 完売状態でしたが 食べたかったパンは Get出来ました

     お店の名前だけですが(笑)→ 14_0227_7.jpg


続いて向かったのは・・・
堺筋本町にある 「フール・ドゥ・アッシュ」 → 14_0227_8.jpg

タケウチから歩いて 少し距離はあったけど、ぺちゃくちゃ喋りながら歩いてるからか
あっと言う間~~(笑)  ここでも 数種類 美味しそうなパンをGet♪ 満足

みんなで パン屋さんの袋をぶら提げながら また トコトコ歩き
「みなり 韓国美味料理」で お昼ご飯。
熱々の 石焼ビビンパ食べました~♪ オマケに 柚子茶も付いてきて お得気分

 食べる前に はい! ピース(笑) → 14_0227_9.jpg

 
徒歩圏内に これだけの色んなお店があって それだけでも 満足してた私達でしたが
ここからちょっと 地下鉄で難波まで
目的地は、「千日前道具屋筋商店街」
東京の合羽橋には 敵わないかも知れんけど あきらっちにご案内(笑)

 小ぢんまりした商店街やけど ようこそ→ 6_430_2.jpg

あれこれ物色した後 時計を見たら あらららら・・・
あっと言う間に 2時を過ぎてました あきらっちの乗る 新幹線の時刻まで 1時間半程。
ここで ウロウロは中止して 道具屋筋の近くにある 珈琲の「青山」 でお茶

4人で新大阪に向かい 「絶対泣くから ホームまで送らんといて~」って言われてたけど、
そんなん 私ら大阪組が 聞く耳 持つはずありますかいな(爆)
しっかり ホームまでお見送り。   いや これは やっぱり普通でしょ・・・

 入場券も 記念に撮っときました → 14_0227_10.jpg

宣言通り あきらっちは ウルウルになってたけど 別れ際に 寂しい・悲しい
そう感じてくれたと言う事は・・・
私達と過ごした半日が 楽しい時間やったと思ってくれたからやと思うし 思いたい♪

  もう会えん訳やないしね!! またいつか 来たぞ~! って やって来てね

今回の パン屋巡り&お昼ご飯を 企画してくれた しのにぃには 感謝
そして そのしのにぃを含め 一緒に楽しい時間を過ごしてくれた あきらっちこぶたっち

             ありがとう♪ 

           なんせ よ~笑って よ~食べて 楽しい1日で 幸せでした♪

  あ・・・ どんどん長くなるけど 買ってきたパン ズラズラと載せときます(笑)

タケウチで買った バゲット。 ずっと食べてみたかったパンです

         14_0227_1.jpg

  フランスパンの美味しさの目印でもある クラムの空洞。

14_0227_2.jpg

アッシュで買った ロングソーセージのハード系と、餡子のデニッシュ

         14_0227_3.jpg

 珍しい オレンジのエピ。 

    14_0227_4.jpg

                  ベーコンエピと 向日葵の種を沢山塗したバゲット

                    14_0227_5.jpg

                                         以上 です♪
 
この記事へのコメント
*あきらさん
お疲れさ~ん^^  あきらっちは前日から 引き続いての大阪。。
ほんまに疲れたやろ?
でも 楽しい疲れはえぇよなe-461

 >一般人の漫才のレベルの高さに

え? 漫才? 誰がしてた???
私は 普段通り こぶたっちと会話してただけやで^^
でも 毎回 こぶたっちと会ったら あんなんやねん(笑)
待ち合わせから バイバイまで あんな調子やから
2人とも 帰った後 疲れてるわ ψ(`∇´)ψ
楽しい疲れ 楽しい疲れ~~~e-343

あきらっち。 お腹の底から笑いたくなったら 大阪においでな(笑)

『DEAN&DELUCA』のトート。。
大阪で買えようが 買えまいが 私には ま~ったく関係ないで~
あきらっちが 私らの為に 買ってきてくれたんやもん
全然 問題なしe-278  お気遣い頂いて 有難うね♪

タケウチのバゲット 美味しかったわ~~e-51
空洞の感じもえぇし 翌日がまた美味しかってん♪
焼きたてが美味しいのは どんな店でも言える事。。
翌日、翌々日になっても 美味しいと言うのは 本物やよね^^
今回は ほとんど売り切れで 他のパンは買えんかったけど
また そのうちに行ってみるわ^^

出来るならゆっくりして 大阪の余韻に浸りながら(笑) 
身体休めてね~♪
mogu | URL | 2010/03/01/Mon 16:18 [EDIT]
いろいろありがとうでした。
近所の友人にお土産配りを終えて、コメントが最後になってもうた。。。
楽しむ通り越して、一般人の漫才のレベルの高さに
圧倒されました。

ただ、『DEAN&DELUCA』のトートが大阪で買えたとは!
それがちと心残りなんだけど、また今度行くときは東京でしか
買えないもんをチョイスしていきます。
どうか、お弁当バックにでもしてね。

タケウチのバゲット、やっぱり完璧だね!
食べてみて改めて実感。明日の朝も食うど~。

ほんとおつかれさま♪
あきら | URL | 2010/02/28/Sun 21:26 [EDIT]
*しのにぃさん
お疲れさまでした^^

しのにぃのUPの早さと言うか 元気にはビックリ~e-317
私は 力残ってなくて ご飯食べて お風呂を済ませたら
バタンキューやったわ(爆)

ま・・・ 私も こぶたっちの記事の面白さに期待して
とりあえず流れを^m^
初めて行ったお店ばっかりやし 自分の覚書の為 置いとかなねe-284 

なんせ 女ばっかり集まったら 賑やかで楽しい^^
それが 同じような趣味を持つ物なら 尚更の事♪
本当に 楽しい1日でしたわん!
あきらっちも 堪能してくれたやろし 良かったね^^

口が回るのは しのにぃが一番やでv-20
それは 間違いないわ(笑)
私とこぶたっちの会話は 毎回 普段通り~
最初から最後まで あんな調子で終わりまする♪
会っては 大笑いして ストレスもリセット!

また機会があれば こちらこそ 是非とも 宜しく~^^
mogu | URL | 2010/02/28/Sun 19:01 [EDIT]
昨日はお疲れさまでした。
私は早めにアップしたものの、眠いもんだから、お店紹介やパン紹介は名前だけで済ませちゃいましたv-356

ま、皆さんのとこに飛べるようにしとけばいいか~っという、ズルイ考えがあってのことですが。v-391 

昨日は会ってから別れるまでしゃべりっぱなし、笑いっなしでしたよね。(=^▽^=)
今回はオフィス街中心で、ディープなエリアの大阪観光はありませんでしたが、ある意味ディープな大阪のおばさんトリオの接待・・・・(爆)
あきらっちにも楽しんでもらえたようで何よりでした。v-218
私も口が回る方だけど・・・こぶたっちとmoguっぺのお二人さんの会話は吉本芸人を超えた漫才レベル。会話の9割がボケツッコミ・・・面白過ぎでした。あ~腹筋が痛い!!(爆)
また是非遊んでくださいね~!
しのにぃ | URL | 2010/02/28/Sun 17:42 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おぉ~ こぶたっちe-320
昨日は お疲れさん♪^^
でも ほんま 楽しかったなぁ♪

はやっ! って こないだは こぶたっち めっちゃ早かったけど(笑)
しのにぃなんか 昨日のうちにUPしてるし^m^
私は 歩いて疲れたんか 喋り過ぎて疲れたんか
9時過ぎには 寝てもたわ(爆)

美味しいもん巡りは ほんまにえぇなe-291
今度 くるりんちゃん誘って 行こな!!
遅れんよ~に行くから(笑)

こちらこそ 色々ありがとさんe-51
mogu | URL | 2010/02/28/Sun 16:39 [EDIT]
はやっ
もう全部アップしたのぉ?
早いよーーーー
(しのにぃも はやいっ!)

昨日は ほーんまお疲れさ~ん♪
喋りまくり 歩きまくりやったけど
ほんま楽しかった~~~♪(^^)/
美味しいものを探す旅も また良いよな(^m^)
次は くるりんちゃんと美味しい旅 するぞー!

ありがとちゃんでした☆
@こぶた | URL | 2010/02/28/Sun 14:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/921-6096a5d1
