

*生クリーム食パン*

一昨日焼いた食パンですが・・・
生クリームとハチミツを入れた オリジナル食パン
焼く時によって 釜伸びが違うのですが 今回は 控えめ(笑)

生クリームが沢山入ってるので バターは入れず
トーストすると サックリした食感になる お気に入りです♪

          14_0323_4.jpg

今朝 お腹の中に 全部綺麗に納まりました

砂糖とハチミツを入れた上から クリーム投入 → 14_0323_5.jpg

同時進行で サラダ作ったりしてたから 工程写真は 上の写真以外撮らずですが
食パンの工程は 毎回同じやし えぇよね(笑)

こうして 食パンを焼くと また 焼きたくなったりしますよね~
焼き上がる時の オーブンからの香りと 部屋の中のほんわり感。

                     また 時々 焼くとしよう
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは~v-280

そうですね^^ 生クリームが多く入ってるので
リッチなパンe-424 ですね♪

 >見てたらとあるサンドが食べたくなってきちゃった!

・・・?
とあるサンド・・・ なんだろな~e-3
やっぱり 生クリーム使った生地なんやね^^
また 近い内に ブログでも見られるかなぁ~
楽しみに 待ってよ♪

うんうん! お砂糖の話ねe-284
私も へぇボタン(古い?) 何度も押してしまったわ(笑)
ほんと それくらい 知らなかった話でね^^
こうして みんなとお話してると 色んな事 教えてもらえて
有難い♪

出来れば 少しでも身体に優しい物を・・・って 思うもんねe-51
mogu | URL | 2010/03/27/Sat 22:34 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
リッチな食パンですね!
見てたらとあるサンドが食べたくなってきちゃった!
うーん生クリーム買わなくちゃ!

↑ ダンボしちゃったわ~(笑) そうなんだぁ?!@@
何かしら摂ったりするものね。
何種類も家にお砂糖あるけど、少し切り替えるようにしようかなぁ?
私もいいこと教えてもらたなぁ~^^
Lovepan | URL | 2010/03/26/Fri 22:00 [EDIT]
*くるりんちゃん
そう^^ 生クリームを多目に入れてるし
充分 バター代わりの脂質は 入ってるかな? とe-284
でも ハチミツ入れても お砂糖は入れてる~~~^^

ハチミツだけでも 美味しいかも知れんね♪
今度 そうしてみようかなe-3
美味しく出来たら 新しいレシピ増えるもん^m^

そっか・・・ 白いお砂糖は 身体を冷やすのね?
もしかしたら グラニュー糖とかも???
冷えは良くないからなぁ・・・
三温糖とか 和三盆とか 黒糖とかのブラウン系の方が
身体には優しいんやねe-51
そう考えると 何か作る時には 風味の強さも気になるけど
邪魔しない程度になら ブラウンのお砂糖 使いたいね^^

代謝が落ちる・・・ 私 既に底にいますけど・・・e-263
ほんま 体質改善したいなぁ・・・
運動も必要やろうけど 中からも 気を付けておきたいね^^

良い事教えてもらっちゃった~♪ ありがとねv-22
mogu | URL | 2010/03/26/Fri 21:14 [EDIT]
*tomatoちゃん
生クリームはね・・・ 100ml入れてるよe-320

バターって 生クリームを一生懸命シェイクしたら出来るでしょ?
100mlの生クリームで 何グラム出来るのかなぁ・・・
きっと そんなに大した量は出来ないと思うよ~^^

焼ける匂いも 美味しいよ~んe-266

ちょっと焼き色濃かったかなぁと思ってたけど
これくらいでいいかな?  良かった♪
mogu | URL | 2010/03/26/Fri 21:01 [EDIT]
食パン
生クリームを入れるときは、バターは入れないのね。
両方入れると、結構な油分だもんね~。。

お砂糖は使わないで、蜂蜜だけ?

お砂糖より、蜂蜜の方が、体にいいしね(^^♪

最近、マジで代謝が落ちてて。。
体質改善したいなぁ・・って思うねん。。

そんなで、調べてたら、白い砂糖は体冷やすんだって。
蜂蜜は、良いらしいよ~~(^u^)
くるりん | URL | 2010/03/25/Thu 23:08 [EDIT]
香りが・・・
生クリームはどれ位入れてるの?

焼ける時の香りを想像すると食べたくなっちゃうゎ^^;

クラムもクラストも綺麗ね~^^
tomato | URL | 2010/03/25/Thu 14:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/931-faa7e755
