

*桜 2010*

2010/04/09  CATEGORY/*お花*
なかなか桜を撮りに行けず 今年も諦めかけてたのですが・・・
たまたま 昨日は シフトの交代を頼まれ 午前中出勤になったので
午後から お天気に誘われ 自転車で 近所の堤防まで行ってきました

     14_0408_7.jpg ← 優しい色でしょ

もう既に 一番綺麗な時期は過ぎ 葉っぱも出てきている桜が 沢山ありました。
でも やっぱり綺麗

木が沢山あると 撮りたい桜の後ろに また桜(笑)
白っぽくなってしまって なかなか 上手く 撮れませ~ん

     14_0408_9.jpg 

ここは 桜の木がトンネルのようになりながら咲いている 堤防下の並木道です。
毎年 沢山のお花見の人が集まる場所なのですが・・・
昨日出掛けたのが 3時過ぎで 少し時間が遅めだったから ほとんど帰られた後(笑)
ゆっくり歩けて 良かった~♪

 葉っぱも見えてますね^^; → 14_0408_11.jpg

陽を浴びて 花びらが キラキラ光っているように見えました。

     14_0408_10.jpg

逆に 少し影になった場所では こんなに優しい感じになりますよ♪
木漏れ日で 花びらが透けてますね

     14_0408_6.jpg ← ちょっと暗いけど

   まだまだ 写真が続くので・・・ 隠しておきます(笑) 

 
桜並木の下を カメラ片手に キョロキョロ歩いて居る人は 私以外にも 沢山
みなさん 日本の春を満喫されてるようでした。

   14_0408_2.jpg

                      14_0408_3.jpg

陽の当たっている桜を撮れば もっとハッキリ写るのでしょうけど
どちらか言うと 私が好きなのは 陽が柔らかい時間に撮る花・・・
だから どうしても こんな写真が 多くなります ほんと 進歩がないねぇ

桜以外にも 色んな花が咲いてはいるのですが この花↓は ちょっと想い出のある花。

          14_0408_4.jpg

と言うのも 私が 一デジを初めて手にして 写真を撮りに歩いたのが この堤防でした。
その時に この花を撮ったんですよね~ (場所も同じなので 全く同じ木の花です)
早いもので もう それから6年経ちました。。 紅モクレンの花ですが 今年も元気です

歩きながら 上を見上げると・・・ 桜の隙間から 綺麗な青空が覗いてました

     14_0408_15.jpg

暗く影になった所で 私も居てるよ~~と 教えてくれた 桜さん(笑)

     14_0408_16.jpg

並木道を ゆっくり一往復して 堤防を上がり 見渡した景色は こんな感じです。

     14_0408_12.jpg

結構 長いんですよ♪
風が強いと 上の道は砂埃が凄いですけど 下の並木道は お散歩には バッチリですね

 2010年の桜も そろそろ見納めです。。  (桜並木の足元にある花壇)

     14_0408_13.jpg

                                また来年を楽しみに・・・

あまり 満足いく写真はなかったのですが その中で 自分好みの桜を 選んでみました♪
ずらずらと 長い記事になりましたが 最後までお付き合い頂き 有難うございました
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
でしょ?
満開の時には 堤防下は 薄いピンク色の帯になるよ~e-235e-235e-235

駅からは 少し距離があるから バスに乗らないといけないけど・・・
一番綺麗な時期の平日に 来てみるのはいいかも♪

でも うららんちゃんの方では 夙川とか
川沿いで 色々綺麗な桜の名所がありそうやけど・・・
どうかな?^^

私の写真でも 好きだと言ってくれる人がいて 嬉しいよe-51
ありがとね~♪
mogu | URL | 2010/04/11/Sun 18:53 [EDIT]
すごい~~~~~!
なんてきれいなところ!!
ここ、行きたいーーーーーーーー!

人が多いといやだけど。
いい時間に行ったね!
moguちゃんの桜写真、好きだよ♪
uraran | URL | 2010/04/10/Sat 00:02 [EDIT]
*tomatoちゃん
ここは 私の家から 自転車で5~6分の所にある
芥川という川の堤防e-284

丁度 橋から橋までの間 ず~っと桜並木が続いてるの^^
お天気が良くて お休みだと そりゃもう 人が一杯で
老若男女 ワイワイ ガヤガヤe-291
でも 昨日は ゆっくり のんびり歩けたよ~♪

カメラマンの腕が もう少し良かったら
もっと綺麗な 桜が見てもらえたんだけど 我慢してね^^

雪山も 真っ白で綺麗でしょe-60
tomatoちゃんには 見慣れてしまった景色かも知れないけど
私は 雪山を眺めるの好き♪
もし良かったら BBSにでも ペッタンしに来てね~^^

北海道のお花の季節は 来月辺りからかな?
お庭のお花も 早く芽を出したくて ウズウズしてるかもね♪
mogu | URL | 2010/04/09/Fri 23:09 [EDIT]
き・れ・ぇ~~^^
ご近所にこんな綺麗な所があるのぉ~?

凄いね~・・・何か夢みたいよ・・・明日雪の山でも写そうかしら(爆)

でも今日はお日様が出ていい感じでしたが、気温は低いの早くお花がみたいゎ^^

tomato | URL | 2010/04/09/Fri 17:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/936-8cd2fc9b
