スポンサーサイト


*外は雨・・・*

2010/04/12  CATEGORY/*お花*
今日は 朝から雨模様
結構 風が強いので 傘差しての 自転車通勤は ちょっとキツイ~~~
でも・・・ 家に帰ると 小庭の可愛い桜が出迎えてくれます

去年の春 我が家に仲間入りしたのですが 今年も綺麗なを咲かせてくれました

   雨に濡れて 水滴いっぱい付いてますが・・・

          14_0411_3.jpg

                               水も滴るいいサクラ

ちょっと油断してたら もう 葉っぱも出てきてますよねぇ。。
でも 数日までまでは・・・
こんなに可愛い 蕾だらけだったんですよ~
・・・って よく見たら・・・ まだ咲いてないのに 葉っぱも出てる~ 何でや?

          14_0411_4.jpg

暖かい日が続くと 花が開くのも アッと言う間
近所の大きな桜の木と違って 植木鉢に植わった 我が家の桜っ娘(笑)
去年と比べて さほど大きくもなっておらず ほぼそのままの高さです。
花が終ったら 大き目の鉢に植え替えた方がいいかなぁ~?

                     来年も 可愛く綺麗な花を咲かせてね
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんはv-280

陽を浴びている後姿も 透けてるけど
こうして 雨に当たっている時も なんとなく透けて見えるよね^^
雨に打たれても 逞しく。 そして 可憐に♪
桜の花びらは 薄いけど 強さも感じるねe-278 

そう^^ 色は少し濃い目で 八重。
去年の方が もう少し濃いかったかなぁ~って思いながら・・・
今年は植え替えて 肥料を足して 来年に備える事にしようと思ってるよ♪

先日 写真を撮りに行った 堤防の桜(文中リンク)の大木と比べたら
小さな 小さな桜の木やけど 可愛い色で存在感アップ(笑)
帰ってきて 花が見えたら ホッとするよ^^

来年も 綺麗に咲いてくれるように 大事にするね~e-343
mogu | URL | 2010/04/12/Mon 22:59 [EDIT]
*tomatoちゃん
そっか!! 綺麗に咲いてくれた時に
しっかり褒めてあげると いいんやねe-343

心の中では つぶやいてるんやけどね^^
「綺麗に咲いたね~」 ってe-235
勿論 他の花もね♪
今は ローズマリーとブルーベリーも花を付けてるよ^^
明日 雨が止んだら もっとしっかり褒めてあげとく~

あの綺麗な tomatoちゃんちのシクラメン。
そんなに長く咲いてくれてるの? 凄い!
やっぱり 愛情は 感じてるんやね^^
私も 頑張ってみよ♪
mogu | URL | 2010/04/12/Mon 22:53 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
雨に濡れた桜、すごく透明感があって綺麗ですね!
晴れた日の桜しか今のところ見ていないけれど、
しっとりとした桜も風情があっていいわぁ。
色もソメイヨシノより濃いピンクでかわいい^^
小さな八重桜でも家でお花見ができる楽しさがあるって
いいな~。
大事に大事に育てる分だけ綺麗な花を咲かせてくれるのね^^
Lovepan | URL | 2010/04/12/Mon 22:41 [EDIT]
褒めてあげて
綺麗に咲いたらほめてあげるといいんだって・・

「綺麗よ!今年も咲いてくれてありがとう!」って

そしたらね・・来年も・再来年も綺麗に咲いてくれるのよ^^

我が家のシクラメンも、もう十数年頑張って咲いてくれてる・・?の・・・←私の思い込み^^;
tomato | URL | 2010/04/12/Mon 22:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/938-59f0de24
