

*北海の幸 頂きました♪*

4月18日 北の海から はるばる大阪までやってきた 美味し~い カニ
細かい毛が 沢山生えた 毛カニさん♪

ちょっと斜交いに構えて パチリ

     14_0420_1.jpg

送ってきてくれたのは 北海道に住む ブログ友達の tomatoちゃん
美味しい海の幸が 手に入っ時に 送ってきてくれるんです

                 ありがとう

水揚げされて 直ぐ茹でたものを 急速冷凍して下さってます。
だから 本当に 美味しい♪  身は プリッとしてて 甘く感じます
ハサミを使って チョキチョキと切りながら 身を コロッと取り出しては 

                          堪らんなぁ(笑)

パクパク食べながら こんな贅沢しても えぇんやろか・・・ と思いながらも。。
美味しさに 自然と笑顔(爆)

正面の 毛カニさんもUPしとこ。。 ← 背中やから 背面か???

     14_0420_2.jpg

箱の中には 合計3杯。   必然的に・・・ 私が 2杯

            だって・・・私。  カニやらエビやら 好きやねんも~ん
 
      tomatoちゃん いつも 美味しい海の幸をありがとう!!
        今年も 美味しく 美味しく頂きました♪  ごちそうさまでした!!
 
                                 幸せじゃぁ~
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
(^ー^* )フフ♪ こぶたっちにお返事ね♪

私達 口が肥えて 他のを食べれなくなってるのよ(笑)
ねぇ こぶたっち~♪
mogu | URL | 2010/04/21/Wed 14:27 [EDIT]
*@こぶたちゃん
こぶたっちの所にも しっかりと^m^
北海道のカニ 美味しいなぁe-51
海の幸 大好きな私には 堪らんですわ(笑)

この男前のカニは お二人様 私のお腹に ご案内~♪
                ψ(`∇´)ψ ケケケッ

多いか? 多ないで~ 3杯でも 余裕(爆)

カニミソ!! 大好物!!
食べた後 甲羅の中は 綺麗なもんよe-420
あっ!! 私も 足の付け根 好きやねん!!

プリップリやよなぁ^^
身が コロッと取れる あの塊は 取れた時 思わずニヤける(笑)
ほんま 美味しかった~~~♪
有難い事やね^^
mogu | URL | 2010/04/21/Wed 14:25 [EDIT]
*tomatoちゃん
物凄い イケメンでしょ? (*≧m≦*)ププッ
毛深い所は 九州男児みたいやけど(爆)

本当に 美味しかったよ~e-51
身は 程よい塩気で 海の味^^
やっぱり 新鮮な物は 一味違うね!!

棘が刺さって イテテテテ・・・ ってなるけど
食べると 忘れる(笑)
本当に いつも ありがと~♪

甲殻類大好き! なんせ 海・磯の物が大好きe-266
雲丹も エビも カニも アワビも サザエも ホヤも ナマコも・・・(笑)
tomatoちゃんのお陰で 美味しい北海の幸 食べれて
感謝 感謝です^^
mogu | URL | 2010/04/21/Wed 14:20 [EDIT]
@こぶたちゃん
こぶたっちも美味しく食べられて良かったねe-343

美味しいものが又手に入ったら送るからね^^
期待せず待っててや・・・e-195
tomato | URL | 2010/04/21/Wed 13:20 [EDIT]
おおおおおーーー
我が家にも届いたカニさ~ん(^m^)
やっぱり北海道のカニは別格!
そして、tomatoちゃんがチョイスしてくれるカニは
もっともっと別格!
ほーーーんと美味しいよね♪
てか、二杯をmoguが食べたん?
それは多いわ(笑

あぁ・・・・
あのミソの味が ほんま たまらんく美味しかった!!
ミソが一番の好物で、その次が 足の付け根。
あの プリプリした身がたまらんのよね♪
あ~美味しかった♪
tomatoちゃん、ありがとー!(と、ここで言う)
@こぶた | URL | 2010/04/21/Wed 07:51 [EDIT]
^^
あら・・まぁ~イケメンなカニさんに撮れてるゎ^^

美味しく食べていただいて、嬉しいですe-343

moguちゃんは甲殻類が好きなのねe-284

tomato | URL | 2010/04/21/Wed 07:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/942-849bb62c
