スポンサーサイト


*食べたくなった^^*

優しく甘い あっさりした冷菓

ここんとこ 暑い日が多いし 今日は、梅雨の合間のお天気で
気温もグングン上昇中

午後からの仕事なので 朝から みるくプリンを作りました♪

          14_0617_1.jpg

今日は 買い置きのあった 小さなフルーツミックス缶があったので・・・
ミカンに黄桃に パイナップル

                             *材料・分量は 前回と同じです。

今回は、先月の結婚記念日の時に買ってきた 冷菓の器を使用(笑)

                       これ → 14_0617_2.jpg

これが ちょっと大き目やったからか 出来上がったのは 器4個

                  食べるのは 夜やけど。。  喧嘩しない 2個ずつね
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
こんばんは^^  ありがとうね。
日に日に 気持ちは前に向くようになったよ。

アガーで作る みるくプリン 大好きなんだよん♪
苺とか 甘酸っぱいフルーツとは 相性いいよ^^
美味しかった~

大阪も ムシムシと暑かった^^;
今日も ゼリーとか食べたかったけど・・・ なかったし(笑)

エマままちゃんは コーヒーゼリー作ったの?
ほろ苦いコーヒーゼリー 食べたくなった~^m^
私も 作ろっかな♪
ほんと 暑い季節 上手に乗り切って行こうね!
mogu | URL | 2010/06/22/Tue 22:30 [EDIT]
やっと、、、
元気が出たようで安心しました・・・

美味しそうなミルクプリンだね!
甘酸っぱいフルーツと一緒にお口にぱくっと!
入れたら、、、おいしそう~~~!(*^_^*)

今日はこちらもすっごく暑いです!
私も先日からゼリーを作り始めました・・・

で、今日はコーヒーゼリーです!
甘さを抑えたちょっぴり苦いゼリーだよ!
美味しかった・・・

暑い夏、気持ちを入れ替えて、頑張ろうね~~♪
エマまま | URL | 2010/06/22/Tue 16:00 [EDIT]
*うららんちゃん
これからの季節 冷菓だよね~^^

うららんちゃんも アガー愛用なんやね♪
ゼラチンより扱いやすいし 口当たりもいいし
私も好きやよ^^

お~♪
久し振りに うららんちゃんの冷菓作りみれるかな^m^

 *先日は どうもありがとう。
  あの後 メール入れたけど 読んでくれたかな?
  届いてるのかどうか ちょっと気になりながら・・・
  また ブログにもお邪魔するね^^
mogu | URL | 2010/06/22/Tue 07:53 [EDIT]
夏は冷菓だね~
アガーは何年か前に初めてパン教室で教わってから
ゼリーをほとんど使わずアガーばっかりの我が家です。
紅藻類だから海藻。ヘルシーだよね。^^

私も久しぶりに作りたくなってきたー。w
でも今冷蔵庫が満杯・・・汗
uraran | URL | 2010/06/21/Mon 17:50 [EDIT]
*orangeちゃん
あっさりしてて 美味しいよ~ん♪

コンデンスミルクを入れるって いい考えやんね^^
開けてからの日保ち考えても 生クリームより経済的やし。
ノンファットの使えば 脂肪分も気にしなくてOKやしね♪

アガーには 種類あるよ^^
でも 私は 近所のスーパーで買ってくるのしか使った事がなくて
いつも 「イナアガーA」 っていうやつ。
10gずつ小袋に分けて入ってるから 使いやすいしね^^
orangeちゃんは 何て言うの 見つけたのかな???

これからの季節は ヒンヤリが 美味しいね♪
mogu | URL | 2010/06/20/Sun 08:11 [EDIT]
*しのにぃさん
暑い季節は 喉越しのいい さっぱりお菓子がいいねぇ^^
って・・・ え!? 主食???
アカンやろ・・・^^; 体力なくなるで~
上手いこと取り入れて 程ほどに(笑)

  >使い切れなかった古いアガー

賞味期限・消費期限は大丈夫なのかしら~?

  >自分で食べるものにしか入れられないし。

あ・・・ もしかしたら 切れかけ?
いやいや 切れちゃってるのかも~~(笑)

この季節 お腹壊しませんように・・・^m^
mogu | URL | 2010/06/20/Sun 08:07 [EDIT]
美味しそう☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
わたしもまた作る~
ホント、コンデンスミルク入れてみよう~っと。
アガーって色々種類あるの?
この前、カルディでも見つけたんだけど、
どれを買ってるのかな?って思って。。。

あ~ひんやりスイーツ食べたいなぁ、、、
orange | URL | 2010/06/19/Sat 12:03 [EDIT]
こ~ゆ~のがイイネ!
も~、暑いし、身体がベトベトするし・・・
不快すぎるこの季節、主食はこんなのがいいわ。
え?駄目?
じゃ、寒天とか・・・

使い切れなかった古いアガーがあるので、これで消費していこうかしら~!(^-^)/
自分で食べるものにしか入れられないし。
しのにぃ | URL | 2010/06/18/Fri 20:37 [EDIT]
*くるりんちゃん
えぇ~^^ くるりんちゃんも 作ったんや♪

アガーの量って 微妙なんかなぁ。。
私は ついつい袋単位で使ってしまう(笑)
今回も 500mlの牛乳に アガー一袋(10g)で
いい感じに固まったよ♪

そっか!!
コンデンスミルク!! それは いい考え^^
ノンファットのコンデンスミルクにしたら
カロリーも控えられるし・・・

昨日は 思い立って作ったから 生クリームも在庫なし(笑)
だから またまた 牛乳だけやったの。
でも 生クリーム止めて・・・
次は コンデンスミルクを プラスしようかな^m^

どんどん 冷菓の季節に 突入~♪
mogu | URL | 2010/06/18/Fri 08:58 [EDIT]
*tomatoちゃん
ありがとね~^^

暑いと ついつい冷たい物が食べたくなって・・・
ついでに 甘い物が食べたくなって・・・(笑)

みるくプリンやと 甘過ぎひんし食べやすいし
なんか ホッとする味やから これにした^^

北海道は まだ暑いという所まで 気温が上がってないのね。。
大阪は 暑かったよ~^^;
でも 出掛ける時には 日焼け対策に 薄手の長袖(笑)

昨日の夜 蛍を見に行ったよ♪
とっても癒されて 心地よかったよ~
tomatoちゃんの近くでも そのうち見れるかな^^
mogu | URL | 2010/06/18/Fri 08:53 [EDIT]
かぶった(笑)
私も、2日前にミルクプリン作った~~!

最初、アガーが少なくて、ちゃんと固まらなくて、
もう一回煮て、アガーを足して・・ってやって。。
写真に撮ってないから、Upはしないんやけどね(^^ゞ

私はね、コンデンスミルクをプラスして、
コクを出してみてん。

今日も、メッチャ暑いし、冷菓がええねぇ~。
くるりん | URL | 2010/06/17/Thu 21:11 [EDIT]
きれぇ~^^
めちゃめちゃきれ~だね^^

暑い時はこんなのが美味しい!

暑くていいな~^^;全然暑くないのよ・・・
まだ長袖で十分・・・早くTシャツになりたいゎ。。
tomato | URL | 2010/06/17/Thu 14:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/968-757ac1e4
