スポンサーサイト


*少し後悔・・・かな*

手作りネタがないので 昆虫ネタ・・・
苦手な人が居たら ごめんなさいね

我が家の玄関で 元気にしてる コクワガタ君です

     15_0715_1.jpg

先日、餘部鉄橋に行った時に 駐車場近くのブロック塀で mogudanが発見
「クワガタや!!」 と言う声に 指差す所を見たら ゴソゴソ動く黒いの確認(笑)
ご想像通り 直ぐさま 手が伸びるmogu~

    いっひっひ♪ コクワガタ ゲット~♪♪♪

                                体長は、4cm位です。

急いで車に戻って 葉っぱと一緒にビニール袋に入れて 連れて帰りました
飼育ケースは元々あったので、帰り道のホームセンターで クヌギマット等を買い
帰宅後直ぐに セッティング
少し元気がなくなってた コクワ君は そそくさと木の裏に潜り込み 元気復活!!

その後は、ゼリーを食べながら 元気にしてます♪

   でも・・・ 彼女居らんし・・・ ここでは 巡り会えんし・・・

              餘部の自然の中に居た方が 幸せやったんやろうなぁ~

                    そう思うと 掴んだこの手 少し後悔・・・
 
      餌の掃除をした時に 出てきたので記念撮影しましたが
      この後、しばらくして また 木の裏側に 潜ってしまいました(笑)
      少しでも 長生きしてくれますように。。
 
           *先日より 大雨が続き 広い範囲で 被害が出ています。
            被害に遭われた地域の皆様に 心より お見舞い申し上げます。
            今後も ご注意が必要かと思います。 どうか お気を付け下さい。
 
 
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
こんばんは☆ お久し振り^^
毎日暑いけど 体調 大丈夫かな???
仕事も 無理して根詰めないでね。。

lavaちゃんも クワガタ飼った事あるんやね♪
衣装箱にいっぱい・・・ @@
それは 物凄く沢山の数!? 凄い!!

オス同士は 縄張り争いや 奥さん争奪戦で戦うのかもね。。
でも 冬を越せたって言うのは 上手に飼ってあげたね^^
私にも 出来るかなぁ・・・ ちょっと心配。
でも 大事に育ててみるね^^
ネコちゃんが 監視って 面白い(笑)

餘部鉄橋ね。 私は 大好きやった。
だから本当に寂しい・・・
古いものが姿を消していくのは 残念で仕方ないわ・・・
先々週、先週と続けて行って来たよ^^
なんだか 名残惜しくってね。
でも 事実として受け止める為 取り壊しの様子を見に
出掛けてこようと思う。。
mogu | URL | 2010/07/17/Sat 22:41 [EDIT]
こんちゃ~
お久です^^

クワガタ飼った事あるよヽ(^。^)ノ
うちのかっつんにもらったクワガタやけど・・・
冬とかにしまう用の衣装箱いっぱい!

お義母さんの知り合いさんがくれはったんやったと思うねんけどむっちゃ沢山でビックリした!
喧嘩で死んじゃったりしてる子も居てたけど。。。どの子が生きてどの子が死んじゃって分からないけど年越ししてる子も居てた記憶がある!
毎晩、猫が監視してたのが面白かったよ!

餘部鉄橋のニュース見た時に「moguちゃんの大好きな鉄橋や」って思ったで!
なんやさみしくなるやろうなぁ~って思った(>_<)
危ないんやろうけど無くなるとねぇ~さみしいね!


むらさきつゆくさ | URL | 2010/07/17/Sat 12:57 [EDIT]
*くるりんちゃん
クワガタ~!(笑)

そうやんなぁ^^;
結構 みんな苦手やねん・・・
でも 私は 好き(笑)

よっぽど 気持ち悪い虫やと アカンけどね^^
カブトムシも 飼った事あるけど 1年で寿命なんよね。。
クワガタは 2~3年生きれるの。
でもね・・・ このコクワ君が 何歳なのか・・・
私には判らない^^;
少しでも長生きしてくれると 良いんやけどね♪

クワガタも・・・ 夜に活動・・・かな?
そうだね~ どちらかと言うと 暗くしてる方が餌を食べてるし
木の上に出てきてるよ^^
朝や 昼間は どちらかと言うと 木の下に潜ってる(笑)
でも ゴソゴソ掃除すると・・・ 「え~ 何で木を動かすんなぁ・・・」って
出てくるねん(笑)
mogu | URL | 2010/07/16/Fri 22:36 [EDIT]
クワガタ~!
クワガタは、飼ったことない~。
カブトムシは飼ったことあるんだけどね(^^♪

基本、ムシが苦手な私。。
カブトムシもクワガタも触れないの(汗)

でもね、見てると、かわいいよね~。
クワガタも用意活動するタイプなの?
くるりん | URL | 2010/07/16/Fri 09:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/977-ca305bd3
