スポンサーサイト


*1つの節目ですね*

今日は 乱太郎四十九日でした。

朝から、高槻動物霊園に行き 塔婆供養して頂きました。
本堂にて お経をあげて頂き 乱ちゃんの法要を済ませた後、
同動物霊園の供養等に眠る mogudanの実家の 「りゅう」のお参りも
してきました。

          15_0717_1.jpg

三重塔が供養塔で この中には 沢山 沢山の仲間達が眠っています。
その直ぐ前に お塔婆を立てて来ました。
(白いブロックで囲まれた所です。)
山深いこの辺りは、とっても静かで良い所です。
そんな場所で 毎日 僧侶様が お経を唱えて下さっているお陰で
みんな安心して ゆっくり眠れているのだと思います^^

                     そう思うと なんか ちょっと心が ホッとしますね。

この近辺の警察で活躍した 勇敢な仔達のお墓も ここにあります。

           15_0717_2.jpg

                       みんな 安らかに。

  人間同様 四十九日は 1つの節目のように思います。
  今日は 法要の後 また乱太郎は 自宅に戻りました。
  次の百箇日法要の時には りゅう17回忌も一緒にしようと思います^^
  その後 乱太郎も りゅうと同じ供養塔に入る予定です。 
 
                 近畿の梅雨も明け 良いお天気で 良かったです
 
この記事へのコメント
*ひらベラさん
昨日は 暑い1日でしたが
青空の下 穏やかにお参りできました。

いつも ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
mogu | URL | 2010/07/18/Sun 23:44 [EDIT]
乱太郎
乱太郎君、ゆっくり、ゆっくり安らかに....。
ひらベラ | URL | 2010/07/18/Sun 21:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/978-e7892975
