スポンサーサイト


*この花 な~んだ^^*

2010/07/24  CATEGORY/*お花*
今朝 小庭に出たら 楽しみにしていた花が 1つ咲いていました

  さて問題です(笑)   この花は 何の花でしょうか~?

     15_0724_2_20100724171324.jpg

少し退いて もう1枚
す~っと伸びた茎の先に咲く 白くて 清楚な感じの花です♪

             15_0724_3_20100724171339.jpg

朝早くだったので 開ききってないような感じですが 私が出先から帰った時には
しっかり開いていました

    さてさて・・・  判ったかな~?

もしかしたら 初めて見た人も多いかも
意外さに びっくりするかなぁ~

                       ・・・って 勿体ぶっても しゃ~ないね(笑)

 では・・・ ズズ~~~ッと下に カメラを向けてみましょうか。

 
答えは、見た目 可憐な花とは イメージ正反対の あまり可愛くない植物

   ハエトリソウ

     15_0724_4.jpg

写真見て 「えぇ~~~!! って言うてる人 居てない???(笑)

カメラを片付けてから思い出したので 携帯で 全体像を・・・

    ね。確かに ハエトリソウ → 15_0724_5.jpg

こんなのに 可愛い花が咲くって 意外でしょ?
でも 本当は 花を咲かせると 株が弱るんですよね~
だから 蕾の付いた茎が立ち上がってきたら カットしてしまうのがほとんどらしいです。。

実を言うと 私も 今までに数回育てながら 蕾が付いたのは 初めてで・・・
写真でしか見た事がなかった花を 実際に見てみたかったが為に 切ってしまわず
咲かせてしまったと言うのが 正直な所。

                             ハエトリソウ君 申し訳ない

   

あまり可愛くない 姿を明かした所で 私の 可愛くない画像も・・・(笑)
こんな事は 度々あったらアカンのやけど 指に注射

  左手 薬指第二関節 パンパンです → 15_0724_6.jpg

腫れてるから 打ったのではなく、この関節の痛みが 長い期間 治まらないので
いつもお世話になっている ペインクリニックで ブロック注射を打ってもらいました。
関節の両側から 1ヵ所ずつ。。
これで 普段の痛みが治まるからと 打つ痛みは 我慢我慢
6時間以上経った今 ほとんど腫れは 引いてます。

                                  そやけど・・・ 痛かった~
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
tomatoちゃんも ハエトリソウの花 初めて見た~?
見た目の割に 可愛くて可憐な花が咲くでしょ^m^
私も・・・ 実際に見たのは初めてやから ビックリやった(笑)

ギザギザ付いた部分が パカッと開いて待ち構えててね
中にある 3対のトゲのような部分に 2回以上 虫等が触れたら
パクッと閉じて 長い事掛かって 溶かしていくの・・・
ちょっと・・・ 怖いかな^^;   小バエなら 取っちゃよ~

あ・・・ 指。。
これね 関節痛を止めてくれる ブロック注射を打った後
薬が入って 腫れてるん・・・^^;
バイキンが入って 腫れた訳ではないから 安心してね!
長い事 関節が痛んで 仕事中も薬を塗ったりしながらやったけど
ブロック打ったら そんな手間なくなり 痛みが止まるかも。。って
昨日 打ってもらってきたの^^
打つのは痛いし 1日腫れるけど 腫れが引いた後は
普段の痛みは 止まってるよ♪
今日は すっかり元通りの太さに戻って 痛みもなし^^v
また痛くなり始めたら 打ちに行くかも知れんけど
打った日付を残しておく為にも 記事に書いておいたの。。

心配を掛けてしまって ごめんね。 ありがと^^
mogu | URL | 2010/07/25/Sun 23:01 [EDIT]
*くるりんちゃん
やっぱり 「えぇ~~!!」 やんね?(笑)
そやねん。。
小バエくらいなら 溶かしてしまうみたい^^;
ちょっと怖いけど・・・ 少し面白い♪
まだ 実際止まったのを パクって所は見てないけど
捕まえた小バエを つかませた事はあるよ~(笑)

確かに 一週間ほど しっかり閉じて捕まえてた^^
開いた時には なかったよ。。
やっぱり・・・ ちょっと怖い???
でも 花は 可愛いでしょ^m^

指ね・・・ 長い間 中指の間接が痛んで
痛み止め飲んだり 鎮痛の塗り薬塗ったりしてたけど
一時的で また痛んで 仕事中も困ってたから
思い切って ブロック注射を打ってもらった^^;

痛かった~!!
でも 腫れは夜には引いたしね^^v
今日は 1日 痛みも出んかったよ~♪
また 再発したら もう一度 打ちに行くかも・・・やけど
とりあえず しばらくは大丈夫やろうと思う^^
ありがとね♪
mogu | URL | 2010/07/25/Sun 22:53 [EDIT]
あららら・・・
へぇ~始めてみたよ・・・
ギザギザの葉っぱのようなので、ハエを捕るの?

お花は清楚な感じやね^^

指どうしたの?何かばい菌でも入ったのかしら
不自由でしょ・・・早く良くなるといいね。。
お大事に。。
tomato | URL | 2010/07/25/Sun 19:07 [EDIT]
ひょえ!
ハエ取り草って、こんなに綺麗な花が咲くんやね~!
で、ほんまにハエ食べるん?
その瞬間を、見てみたい!!
写真見て、ええ~~!!って言ってしまったし(笑)

指、大丈夫??
腫れて痛いんじゃなくて、
痛かったから、注射打って、腫れてるんやね。。
それでも、やっぱ、痛そう(泣)

早く良くなると良いけど。。
お大事にね。。
くるりん | URL | 2010/07/25/Sun 00:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/982-77c64244
