スポンサーサイト


*思い出した^^*

くるりんちゃんが 兵庫県の佐用町にある ヒマワリ畑に行って来た記事をUP。
「行きたかった場所や~」 とコメントしてきたのですが・・・

   そう言えば!! と思い出した事が1つ(笑)

去年の10月、島根県『CAFE ROSSO』に行った記事を書いた 日帰り旅行の際、
偶然 走ってた道沿いに 突然現れた 広~~い ヒマワリ畑
「うわぁ~~~♪」 と言う 私の声を聞いて mogudanが「車停めよか?」って。

     15_0727_1.jpg

10月やのに 広大な畑一面に ほんとに沢山のヒマワリが咲いていて 見とれてました
去年は 佐用町が集中豪雨で大変な事になってたし こんな風に見れるとは 思ってもみず。。

    嬉しかった~♪           のに 記事に書くのを忘れてる・・・

            15_0727_2.jpg

わやわや い~っぱいのヒマワリが ニコニコ笑ってるように見えました

     15_0727_3.jpg

ず~~っと遠く 山の方を見るとね・・・

 
山の上には、風車が並んでいました

     15_0727_4.jpg

この日は あまりお天気が優れなかったので 空には 雲が広がってましたが
私が住む この辺りでは見れない景色に 気持ちも しっかりリフレッシュできました♪

             って もう 9ヶ月以上前の事やけど・・・

     この島根行き。 目的は、出雲大社に行く事でした
     でも 『CAFE ROSSO』の話題を書いて そのままになってたんよね・・・。
     くるりんちゃんのお陰で 去年のヒマワリさん 日の目が見れました~♪

                                     出雲大社・・・ 今回も載らず
 
           ヒマワリ 綺麗やった~~~~♪
 
                             思い出話 おわり(笑)
 
この記事へのコメント
*7/29 10:08 の鍵コメさん
こんにちは♪ いつもありがとうございます!

コメントの内容 了解しました^^
また 近い内に お返事させて頂きますね♪
mogu | URL | 2010/07/29/Thu 11:12 [EDIT]
*tomatoちゃん
ヒマワリって 夏の元気印やんね♪
見渡す限り ヒマワリ~~~~やったの^^
こんなに沢山 一度に見たのは 初めてやったから
なんか ワクワクしてしもたのを覚えてるよ~♪

画像が綺麗なのは カメラのお陰~~(笑)

風車ね・・・ こんな感じのは 近くで見たことないよ。。
滋賀の風車村にある 風車(レトロな感じの)なら 見たことあるけど
近代的な カッコいいのは ない~^^

tomatoちゃんの近所にも 風車あるん?
いいなぁ~ 近くにあって・・・ 見てみたい~
異次元の世界? う~~ん ワクワクする♪
写真 是非撮って欲しいなぁ~~~
構図・・・  そうだねぇ・・・ 無機質のものは 特に難しいかも^^;
でも 縦に長いものは 縦で。
横に広いものは横で。 それを意識すると 特徴が出るかも^^b
mogu | URL | 2010/07/29/Thu 11:07 [EDIT]
*くるりんちゃん
くるりんちゃんの記事見て しばらくして 思い出したんよ^m^
そう言えば・・・ 去年 どこかでヒマワリ見た!! って(笑)

見た瞬間 声が出て 感動したのに 忘れてる^^;
ボケボケやね・・・

見たのは 10月やったけど ほとんどみんな 空を見てたよ♪
そう??? 上手く撮れてるかなぁ~ 嬉しい♪^^
太~い腕で ガッチリと(爆)

ヒマワリって 見ると元気が出るよね!!
濃い黄色が パワーくれるって感じがして 大好きやねん。
で、心は 癒される~~~♪
両方兼ね揃えた 花やと思う^^

品種は どうかなぁ・・・?
詳しくは判らへんけど 葉っぱも元気やったし
丁度 満開って風に見えたよ^^

くるりんちゃんのお陰で ここの載せる事が出来たわ♪
ありがとうね~♪
mogu | URL | 2010/07/29/Thu 10:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/29/Thu 10:08 [EDIT]
すご~い^^
思わずため息が出そうな写真・・・

凄くきれい!ひまわりは夏~~!って言う感じよね

moguちゃんの画像はホントきれいね~^^

あ・・・風車が写ってるけどすぐ側で見たこと有る?

近くにね風車に向かっていく道があって
何か異次元に引き込まれそうな感じがするの
そこの写真をいつも撮ろうと思うんだけど
なんせ技がないので・・どう撮っていいか、構図が難しいの・・・



tomato | URL | 2010/07/29/Thu 09:37 [EDIT]
おお~~!!
メッチャ綺麗~~!

ひまわりの顔も、上向いてるのが多くて、
すごい~~!
さすが、moguちゃんカメラマンの腕。。
ひまわりが、とっても栄えて見える。。

ほんま、ひまわり畑とか、コスモス畑とか、
癒されるよね~~。

10月でも、ひまわり咲いてるんやね。
品種が違うのかな?
ん~~。Moguちゃんの写真見て、
また癒されてる~~(^^♪
くるりん | URL | 2010/07/29/Thu 09:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/984-410fc2cb
