スポンサーサイト


*キウィアイス*

ほっほっほ~♪ また アイスじゃわ(笑)
今回は、ゴールドキウィを使った アイスです

種の粒々が 上手く表面に出てくれませんでしたけど・・・

     15_0810_1.jpg

レシピは 本を見て作っているので ここには載せる事が出来ませんが、
お砂糖を10g減らして作ってみました

    甘酸っぱいキウィの味が 美味しいです♪

皮を剥いたら 少し果肉が残る程度に ホイッパーで潰して使いました。

     15_0810_3.jpg

いつも通り工程を進め、アイスクリームメーカーに入れたら スイッチON!
出来上がってしばらくしてから 中を覗いたら・・・ ちょっと柔らかかった~
果汁や果肉が 多く混ざってるからですかね~?
でも 食べるまでそのまま冷凍庫に入れとくと・・・ 水分が固まって カチコチ(笑)

    ディッシャーですくうのも 一苦労やったぞ・・・

あまり 綺麗な半球になりませんでしたが 味が良けりゃ 問題なし♪

     15_0810_2.jpg

1日に 1個食べれば ビタミンCの1日分が摂れるという ゴールドキウィ。
私は ほぼ毎日 半分にカットして スプーンですくって食べています
なので アイスにも 天然のビタミンC た~~~っぷり♪

             たまには こんな形でも いいよね

                         アイス熱・・・ まだまだ 冷めそうにありません(爆)
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
こんばんは~☆
そう! ゴールドキウィは グリーンに比べて 甘いよね^^
それに ビタミンCの含有量も多いし 言う事なし♪
アイスのレシピには キウィのアイスが ちょこちょこ載ってるみたいやけど
ゴールドは 始めてみたかなぁ・・・
でも グリーンでも 量的なものは 同じかな?

ほんと。。 ご近所さんだったら お味見に持参するのになぁ(笑)
orangeちゃんも 是非 お家にあるアイスクリームメーカーで
やってみて~♪
同じように 上手く出来ると思うけど^^

最近は 手作りのお菓子など 作ってないのかな?
ちょっと お邪魔しに行けてなくてゴメンね・・・
また ゆっくり遊びに行きま~す♪
mogu | URL | 2010/08/12/Thu 21:41 [EDIT]
ゴールドキウイは甘くて美味しいよね^^
わたしも大好きです!
でもでも!アイスにしちゃうなんてすごい!
moguちゃんちの近くだったら、試食いっぱいしたいのに・・・
なんてあつかましいですが・・・

最近は何にもつくってないや・・・
orange | URL | 2010/08/11/Wed 22:31 [EDIT]
*くるりんちゃん
おはよ^^
そやねんで~ TVで言うてたけど
グリーンのは そこまで無いらしいけど
ゴールドは 一日分に相当する ビタミンCが摂れるって♪

ビタミンCは 摂り過ぎても 身体から排出されるから
安心して沢山食べれる(笑)
出来るだけ 毎日1個 食べてるよ~^^
紫外線対策にも 一役かってくれるしね♪

キウィも 固まり難かった~
果汁がそうするのかなぁ・・・ ちょっと謎やけど
出来上がって直ぐは スムージーの ちょっと固いのみたいな(笑)
でも そのまま固めたら カチコチなって^^;
一度 アイスサーバーで 解してからディッシャーで・・・
ギコギコだけじゃ 歯が立たんかったわ (-ω-;)

そやから 一回解したついでに そのまま全部 半球にして
只今 アルミタッパーにて 冷凍中~♪
くるりんちゃんのアイデア 使わせてもらってます^^
mogu | URL | 2010/08/11/Wed 08:08 [EDIT]
ビタミンC
キウイって、そんなにたくさんのビタミンCが入ってるねんね~~!

美味しそうやわぁ~~。
お肌に良し、体に良し・・言う事なしやね(^^♪

キウイも、固まりにくかったのね。
イチゴピューレも そうだったので、
果物を使うと、固まりにくいのかしら??

カチコチは、大変やったねぇ。。
食べるのに、必死にギコギコしてる姿が目に浮かぶよ~。
くるりん | URL | 2010/08/10/Tue 23:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/989-4c830b39
