スポンサーサイト


*CAFE ROSSO*

お盆休みを利用して ちょっと 島根
車で出掛けるのが好きなので 長距離のドライブをするつもりで目的地まで♪

去年 出雲大社に行った帰りに立ち寄った 安来市CAFE ROSSO
バリスタ 門脇洋之さんのお店です。
丁寧に淹れられた 美味しい珈琲が飲みたくて 出掛けて行く事に

          15_0813_1.jpg

                   *ずらずらと 携帯写真のオンパレードです(笑)

          15_0813_2.jpg

お天気が悪く 生憎の雨模様・・・ 空も どんよりネズミ色ですが
座っていた席から 外を眺めると そこは中海で 魚が ピョンピョン跳ねてました
 (ガラス越しに見えてた 雨に濡れたテラス席と中海)

今回も、mogudanはカフェラテで 私は カプチーノ
2人とも ケーキをお供に飲みました♪

パンダは mogudan → 15_0813_3.jpg

15_0813_4.jpg ← 私は またウサギ

四国のトートさんから mogudanは クマネコパンダと 毎回変わり
私は ウサギウサギウサギ(爆)

                            ウサギさんに 縁があるんやろか・・・

実を言うと、CAFE ROSSOさんに行って 日本海廻りで帰る予定でしたが
思っていたより早く到着しそうだったので 急遽 出雲大社にも行く事に(笑)
前回のように 先に行って、帰りに珈琲を飲んで来ました♪

何分 日帰りなので あちこちの 滞在時間は短かったけど
国道沿いにある 道の駅にも 沢山立ち寄って 楽しかった

      あ・・・

 
去年 島根のヒマワリ畑の遠く 向こうの山に立っていた 風力発電の風車。。
同じような 風車が 鳥取の海沿いにも 沢山ありました

     こんなの → 15_0813_7.jpg

これって 以前、tomatoちゃんが 近くで見ると 異次元の世界に引き込まれそう。。って
そんな風に コメントしてくれてたのですが・・・ ホンマでした
遠くから眺めていると そうでもないけど 近寄ると なんとも 異様な雰囲気。
地球やないような・・・ 未来の世界のような・・・ 妙な気分と 変な感覚になりました。

                           正直 ちと怖かった(苦笑)

こうして 島根から 日本海沿いに鳥取を横断し、兵庫から京都を通って帰ってきました♪
立ち寄る道の駅では、オオクワガタが売られてて なかなか プラケースを手放せず
でも 家には 餘部から連れ帰った 天然のコクワガタが居るし 諦めた(笑)

朝6時前に自宅を出て、夜9時半過ぎに帰宅。 この日の走行距離は、760Km
その内 私が運転したのは ごくごく僅か・・・ mogudan お疲れ様でした

                                 また 行こうな(笑)

     最近 当日に記事を書けず 遅れ遅れになってるmoguですが・・・
     どうぞ お見逃しを~~
     
                   お盆休みも そろそろ終り。。  仕事モードに切り替えねば
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
そうよ~ん♪ でも 往復で 760Kmね^^
tomatoちゃんの実家まで 680kmもあるん?
それって めっちゃ遠いよね・・・
そう思うと やっぱり北海道は でっかい!!

私が住んでいる所は 大阪府の中でも まだ自然が多い方やけど
少し遠くへ走ると 山があったり 海があったり
癒されるよね~♪
気分転換には バッチリよ^^

風車・・・
tomatoちゃんが言ってた通り 異次元に吸い込まれそうで
何か 怖かった~^^;
特に 等間隔で 沢山立ってるとね・・・ 妙な感じになる~
ドキドキするってのも 判る~。

あ・・・ 疲れはね。。 2日後くらいに 来たわ(爆)
mogu | URL | 2010/08/17/Tue 22:44 [EDIT]
いいな~^^
凄い760キロも走ったの・・
私の実家まで680キロあるの・・・それより遠くなんだ~
疲れなかったぁ?

気分が変わっていいかもね^^

風車もあったのね・・・凄いでしょ!引き込まれそうで
いつ通ってもドキドキする^^;
tomato | URL | 2010/08/17/Tue 13:00 [EDIT]
*エマままちゃん
こんばんは☆
残暑お見舞い 申し上げます。

毎日 本当に暑いね・・・^^;
カラッと暑いのは まだ我慢できるけど・・・
特に蒸し暑いのは 嫌~

エマままちゃんは 夏風邪引いたんや・・・
やっとマシになってきたんやね^^  良かった♪
でも 無理はしないでね!! ぶり返すといけないから・・・

島根までは 4時間ほどで行けるからね^^
と言っても 安来市になら。。
いつか 広島に走る事が出来たら その時には是非♪
連絡するから~

残暑は厳しくなりそうね。。
エマままちゃんも お身体気を付けて・・・
何事も ほどほどの気合で 頑張ろうね!!
mogu | URL | 2010/08/16/Mon 21:40 [EDIT]
次回は・・・
残暑お見舞い申し上げます

暑いね・・・元気にしてるようですね!
私は、ちょっと夏風邪をひいて、熱なんぞ出しちゃった!(._.)
今日くらいから、少し良くなってきました

島根まできたのね・・・
次回は、ぜひとも、下に降りて広島まで足をのばして下さいね!
また。。。待ってるよ!

まだまだ、暑い夏が続くけど、お互いに体調には気を付けましょう!
エマまま | URL | 2010/08/16/Mon 16:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/990-7e447e5e
