スポンサーサイト


*三重県へ^^*

18日の水曜日、mogudanは お盆休み最終日。
私も公休日だったので 朝から 伊勢神宮に行ってきました^^

行って来たのは 去年と同じく 内宮の方。
物凄く暑い1日で 境内を歩くにも 影を選んで歩かないと大変
でも 外国からの団体旅行の方達も含め 結構な人出でした。

          15_0818_5.jpg

去年は 架け替えの為 渡れなかった橋も 今年は渡る事ができました
昔からの技で 見事なほど綺麗に 架け替えられていました。

     15_0818_4.jpg

御参りを済ませた後は お楽しみの おかげ横丁へ(笑)
これまた去年と同じ 赤福さんに立ち寄って 「赤福氷」 を食べてきました

少し涼しさを味わった後 ブラブラ歩いて 駐車場へ・・・
車の所まで行った時 mogudanが 「ブドウ買いに行く???」 って。

そうそう! 今年は まだ行ってませんでした~~~!!!!!
matsuさん・ぴろりんちゃんご夫婦が作られている ブドウ
早速 ぴろりんちゃんに電話を入れて 帰りに寄らせて頂く事に♪

毎年 美味しいブドウが食べられて 満足
これも 偶然 ブログでお友達になったお陰。
定番の デラウエアをはじめ、お気に入りの 安芸クイーン巨峰も買ってきました♪

     15_0818_1.jpg

                              あ・・・ お皿 欠けてる・・・ 今知った

このデラウエア と~~っても甘いんですよ~
ぴろりんちゃんは 沢山のデラを使って 濃縮のジュースも手作りしていました
飲ませてもらいましたが とっても贅沢な味! ブドウが ギュッと詰まった感じです♪
ブドウ農家さんだからこそ出来る ジュースですよね~   いいなぁ・・・(笑)

 
安芸クイーンも 毎度ながらの美味しさで 3種類の中で 1番に食べました

     15_0818_2.jpg

粒が大きくて 1房ずつ食べたら お腹も満足~(笑)
巨峰は 色が濃く 甘さが詰まった感じでしょ?  これも 美味しいんですよ~~♪ 

     15_0818_3.jpg

                     今年も 美味しいブドウ 食べれて 良かった

帰りに お2人の畑から 山盛りのハーブ(笑)も頂いてきました
それを使って ちょっと手作りもしてみたので 別の記事にて UPしますね!

     matsuさん、ぴろりんちゃん♪ 今年も 突然お邪魔して ごめんなさいね
        お陰さまで 今年も大満足のmogu家です♪
        また来年も、伺うと思うので その時には 宜しくです!!
        色々と 有難うございました
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/993-5cfb5395
