スポンサーサイト


*これこれ~^^*

こんなブルーベリーアイスが 食べたかったのよん♪
先日作ったものは 色も 小豆アイスのようで 皮が口に残るような納得行かない物。。
でも 今回のは 冷凍のブルーベリーを使って 味も口当たりも 満足~

色も 綺麗な紫色で いい感じでしょ♪

     15_0825_1.jpg

ブルーベリーの量は 同じで作ったのに 出来上がりには かなりの差がありました。
材料は 前回と同じ。 でも 変更した点が少しあります

     ブルーベリーは 生ではなく 冷凍の物。
     潰す時には ジューサーミキサーを使い 牛乳と一緒にブイーン!
     前回は、10g減らした砂糖の量を 今回は、5gだけにした。

     15_0825_3.jpg

生のと 冷凍のとでは 潰した時点で 色が違ってた
ジューサーが冷えて 白っぽく見えるけど 注ぐ時に 紫なのが判りますよね。
これって・・・ ブルーベリーの種類が 違うのかなぁ~?

生クリームと合わせてから アイスクリーマーに入れて スイッチON
出来上がりを待って 中を覗いてみると・・・

     う~ん♪ イイ感じ~ → 15_0825_4.jpg

  少し柔らかめの こう言うアイスが 作りたかったのよね

 
     15_0825_2.jpg

皮の粒は かなり小さくなってしまったので 気にならなかったし、
若干 粒々ってあったけど もしかしたら それは 小さな小さな 種・・・???
アイス自体は 滑らかやし 明日から 直ぐに取り出して食べれるように
出来立てを ディッシャーで小分けして 冷凍庫のアルミタッパーに入れてありますよん♪

   ・・・って ココまで書いて この辺りで カミングアウト~(笑)

あのね。。 今までの アイスクリームメーカーじゃ 私の思うような物が出来なかったから
くるりんちゃんと同じのを 真似っ子して 買っちゃったのだ~~~

  先日、アメリカから 送られて来ました♪ → 15_0825_5.jpg

くるりんちゃんのとは 色違いで 私のは 
赤が好きやし ネットで見て直ぐに 赤にしよ~~♪ って思ったけど・・・
作る時に ポットの中で回る赤い羽は 違和感あり。。 絶対に、白い方が綺麗ね

                   紫色のアイスを混ぜる 赤い羽根は ちょっとキモイ。。

でも これで 今までのなら 手作業のいるシャーベットも お手軽に出来ちゃうぞっと

                         うっひっひ(笑)

      第1作目が リベンジアイスになったけど。。        美味しかった
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
赤!! 好きやよ~♪
若い頃から 好きな色は オレンジや茶色、ベージュ等の
暖色系やったんやけどね^^
ここ数年 赤・黒・シルバーが好きになり
特に 赤に惹かれるようになった~
だから 毎日乗ってる自転車や小物も 赤が多いよ^m^

今回の ブルーベリーは 綺麗でしょ?
紫色が鮮やかで まさに ブルーベリー♪
味も 美味しかったよ!!

こないだのは国産で 今回のは アメリカ産やし
多分 品種も違うと思うんやけどね^^
次作る時も 冷凍使うかな?

アイスは 年中食べてるからなぁ~♪
最初に アイスクリームメーカー買ったのも 冬やったし
新しいマシン買ったもんやから 作りたくて仕方がない状態(笑)
しばらく アイスがメインの ブログになりそうやわ Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
mogu | URL | 2010/08/28/Sat 21:37 [EDIT]
うふふ^^
moguちゃんも赤・・・好きなん?

今回のアイスはすっごく綺麗な色ですね~
同じものでも冷凍の方が綺麗な色になるのね~

いつまでアイス作るんかな~?^^
tomato | URL | 2010/08/28/Sat 17:18 [EDIT]
*くるりんちゃん
ψ(`∇´)ψ ケケケ~ッ!! 買っちゃったさ(笑)
届くまで 待ち遠しくて 仕方なかったわよん♪

そやねん。 赤買ってん^^
ここ数年 赤が好きで どうも 赤に惹かれる(笑)
でも 作ってて 中を覗いた時に 紫色のアイスを
赤い羽根が混ぜてると・・・ 奇妙~^^;
でも 白と赤と 値段が違うかったん???
それ ビックリやわ!! 私は どちらも送料込みで 同じ値段やったよ~
お揃いやと思ったら なんか嬉しさを感じる私(笑)

ブルーベリーの色は 本当に違う・・・
今回は アメリカ産の冷凍やったけど 多分 種類も違うやろうと思うわ。
前回も この色のアイスをイメージして作ったから
出来上がりを見て 結構 凹んだんよね(苦笑)

だから余計に 今回は ムフフ・・・^m^♪

そうそう! ポットを冷やすのに時間が掛かるけど
出来上がりが早いし 見てるのは 楽しい!
どんどん 固まってきて おぉ~~~~!! って感じ(笑)
食べたくなる気持ち 判る♪
今回は 必死で 我慢したけどね^m^

ディッシャーで小分けして冷凍も ナイスやわ!!
流石 くるりんちゃんや~♪
食べる度に 穿らんでもいいもんな(笑)
いいアイデアを 有難うね~^^

           こちらこそ いつも ありがと~♪
mogu | URL | 2010/08/27/Fri 10:17 [EDIT]
*うららんちゃん
うへへ Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
食べるもん好きやも~~ん(笑)

ほんとに こないだのは 色も薄くて 小豆と間違うくらいやったけど
今回は 綺麗なブルーベリー色になったよ♪
冷凍の方が 色 濃いね・・・
袋を見てみたら 国内メーカーさんが
アメリカにある契約農場で作った ブルーベリーみたい。。
そやから アメリカ産やね^^
国産のとは 種類も違うんやと思うわ。

そっか・・・ うららんちゃんとこも 冷蔵・冷凍庫 いっぱいなんや。。
そんなに沢山 何が入ってるん?(笑)
食べに行ったろか??? (*≧m≦*)ププッ

ジェノバペーストは 塩とチーズを足して 食べてる♪
美味しいよ~^^
でも 何より 美味しいと思ったのは・・・
塩と一緒に おろしニンニクも 少し足して フランスパンに塗り
トーストして食べたら・・・ めちゃウマ~~~♪
やみつきもんよ!!
新鮮な材料で作ると 本当に 美味しいよね^m^
うららんちゃんとこは 色々収穫出来るんやから
以前のように 是非是非 時間ある時 作ってみて~♪
mogu | URL | 2010/08/27/Fri 10:06 [EDIT]
*きなこちゃん
今回は なかなか美味しく出来上がりましたよ~^m^

前回のは ちょっと色も薄くて
ブルーベリーだなんて思えないようなアイスやったけどね(笑)

そっか・・・
きなこちゃん 今年は作ってないのね~
ポット 結構 大きいもんね^^;

冷凍庫の中 ちょっとゴソゴソして 場所が出来たら
作ってみて~♪
mogu | URL | 2010/08/27/Fri 09:54 [EDIT]
いつの間に!!

PCの調子がイマイチで、PCを初期化していたので、
ちょっと、お邪魔していない間に!!

ビックリ~~。
Moguちゃん、赤色買ったん?
かわいいよねぇ~~。
私は白。私が買ったお店では、赤色のほうが、ちょっと高かってん~。
で、色だけやし・・と思って、白にしたのよねぇ。
色違いのお揃いやね(^^♪
えっ?羽根まで赤いの?
それも、びっくりやわ~(^u^)

冷凍のブルベリーだと、ちゃんとブルーベリーの色やわぁ。
こんなに違うねんね。
前のも、美味しそうやったけど、
今回も更に、おいしそうだなぁ~。

出来上がるのを、見るのって好きなのよねぇ~。
だんだんアイスに変化していくでしょ(^v^)
見ながら、いつもニヤニヤしてしまって、
ちょっと味見するのが、楽しみやねん(笑)

ディッシャーで小分け、いいでしょ?
ちょっと手間かかるけど、あとあと食べるときが
とっても楽ちんだから、やめられないの。。

いつも、ご紹介ありがとねんe-266
くるりん | URL | 2010/08/27/Fri 08:41 [EDIT]
おいしそう!
美味しそうな日記が並んでいて生唾ものです。
きれいな色に出来上がったね!
冷凍モノのほうが色が鮮やかなのはアメリカ産なのかな?
きっと種類が違うんだろうね。

うちももう、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで
どうにもこうにも。。。汗

ジェノバペーストは、結婚前に実家でプランターでバジルを育てたときに作ったよ。
あれから作ってないなぁ~。
なんでも手作りが一番新鮮で美味しいのよね。
わかっているのに、サボリまくっている私です。
uraran | URL | 2010/08/27/Fri 07:41 [EDIT]
わぁ~~
こんばんは

美味しいそう、ブルーベリーアイス
いいな、いいな

今年はアイス作ってないんだよね
なんせ冷蔵庫がいっぱいで
アイスクリームメーカーが入る場所無くて

でも作りたいくなっちゃった
きなこ | URL | 2010/08/26/Thu 21:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/995-af51b25b
