スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*早かったね。。*

明日 9月6日に 乱太郎の百箇日を迎えます。
でも、平日なので 1日早いですが 今日 納骨に行ってきました
自宅から 車で走って30分ほどで 高槻動物霊園に到着です。

          15_0905_1.jpg

虹の橋へ行ったのが 5月30日でしたが ついこないだのように思えて
今日まで 本当に 早かった

四十九日の時と同じように 本堂で塔婆供養をして頂き お経を頂きました。
今年 十七回忌を迎える 実家の 「りゅう」 と一緒に。。

行く時は 膝の上に抱いて行きました → 15_0905_2.jpg

                              *上に掛かってるのは 乱の首輪です。

共同墓地(三重塔)の中の 「りゅう」の隣に納めてもらえたので 乱太郎も寂しくないかな?
・・・と 思いながらも・・・

このまま 家から出て行ってしまうのが寂しいのは 人間である私達。。
法要が終わった後、分骨をお願いして 2周りほど小さな骨壷・袋(写真と同色の物)に
身体の各部喉仏を入れて頂き 連れて帰ってきました。

私達は 3ヶ月と少しの間、毎日 朝晩 水とお線香をあげていたので 習慣になり
茶太郎達も 餌を取り替える時には 匂いに釣られて ウロウロ(笑)
やっぱり 乱は ここに居るのが当たり前の生活です。

                             今までも これからも ずっと・・・ね。  
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/998-68224261
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。