

*久し振りに こぶたっちんとこへ*

今日は、午後から こぶたっちの所に 行って来ました♪
ブログのUPも久し振りやけど こぶたっちに会うのも久し振り~!!

お願い事しに行ったのに、おやつと紅茶 頂いてきちゃったわん

      18_0925_1.jpg

ご近所の 洋菓子店のプリンと フルーツケーキ
「ここのん まだ食べたことないと思うで~♪」 って
私が行く事になったから 買って来てくれた様子。。  ありがとう

一時期 こぶたっちの所に行っては 2人で 色んなお店のプリン 食べてたし~♪
何か 懐かしい気分で食べてました
フルーツケーキも あっさりしてて 後味も良かったし どちらも美味しかった♡

あっ・・・ 今日 何をお願いに行ったかと言うと・・・

続きを読む

*久し振りに 3人集合~♪ の 後編*

先にUPした 山岡ピザに 行く途中・・・
車の助手席で こぶたっちが ボソッと一言。
「奈良に行ったら 鹿 見たくなるんよなぁ~♪」 って。
それも 1度ではなく 2度(笑)

そんなに ちみは 鹿が見たいのか? と 心の中で呟きながら
私は 車を走らせてました

で、山岡ピザの後 少し下った所にある 雑貨屋さん&羊の広場に行き
パパッと見た後 こぶたっちが 「これから どうする?」 ← ほら きたきた(笑)

予定通り(?)「鹿 見に 奈良公園 行くか!」 と なり 奈良公園へ

暑い暑い 陽射しの中 鹿せんべいを求めて 寄って来る 雄鹿くん。

      18_0708_1.jpg

でも 私達は 鹿せんべいは買わず・・・
だってねぇ せんべい買うと 恐ろしく後をついて来はるから(笑)

なので あえて危険は冒さず お尻やら 雌鹿さんやら 写真だけ撮って来ました♪

            18_0708_3.jpg
               可愛いシッポが 何とも言えな~い♡
      
で、「鹿 見たし 次は どないする?」 と こぶたっち。
何て言うのかなぁ・・・と思っていたら・・・

「浮見堂が 見たい!」 と 言い出した(笑)
どこにあんねん? と 地図の載ってる立て看板を確認し、移動開始~♪
・・・ってな、ほんまに暑い日やったんよね・・・

そやから 3人の口から出る言葉は、「暑い~ 暑い~」
足も重たく ヘロヘロしながら ようやく それらしき建物を発見!!
広島の 厳島神社のように 水の中に建つ建物
「これか?」 「ほんまに これか?」と言いながら 寄って行くと 当たってた

そう言いながら 私の先を歩く こぶたっちと くるりんちゃん。

            18_0708_4.jpg

2人をご存知の方は どちらが どっちなのか判るはず(笑)

で、こちらが その 「浮見堂」

            18_0708_5.jpg

      *折角なので 数枚 載せておきます

続きを読む

*久し振りに 3人集合~♪ の 前編*

昨日、久し振りに こぶたっちと くるりんちゃん、私の3人で会いました♪
どうも みんな 一定の期間を過ぎると 会って話したくなるんだな・・・(笑)

で、美味しいランチを食べに行く事に
行き先は、こぶたっちが選んでくれた 奈良県生駒市にある 『山岡ピザ』
   *リンクは スマホでは開けませんので PCで どうぞ。

もうね・・・ たまらんくらい 魅力的なお店でした♪

      18_0707_5.jpg

生駒山の中腹辺り
にあるので 結構な坂道を登って お店に到着。
先ず目にしたのは おぉ~!って声が出てしまう外観。
後、入り口側に回っても 緑に囲まれた 素敵な入り口で これまた おぉ~!!(笑)

      18_0707_2.jpg

入り口は こちら → 18_0707_4.jpg

ランチを食べる前から 既に賑やかな 3人組(笑)
毎度の事ながら ほんまに楽しい時間です♪

写真も沢山撮ったので 欲張って 色々載せたいし・・・
今回の記事は 写真だらけになる事 お許し下され~

店頭には 目印のように 大きなパラソルが・・・

              18_0707_6.jpg

        雰囲気 良いでしょ~♪ でも まだまだ これからなのです(笑)

お店に入ると パッと目を惹く 石窯

       18_0707_8.jpg

ここで 色んなお料理を焼いて 出してくれます♪

  このまま どんどん写真が続くので・・・ 下に隠す事に致します(笑)

続きを読む

*Mr.Children [(an imitation)blood orange]Tour*

昨年の12月にも 同じタイトルで 記事を書きましたが・・・
今日 同じツアーの 大阪凱旋アリーナVr.に 行って来ました~

      18_0529_1.jpg

今日 連れて行ってくれたのは 仲良くしてもらっている くるりんちゃん
も 同じように 何度も 何度も チケットの抽選にエントリーしてたのですが
全く 当たらず・・・
でもでも くるりんちゃんが当選して 誘ってくれました!!

 場所は、大阪城ホール
 
       18_0529_3.jpg

今までに 何度か ミスチルのライブには行っていますが 城ホールは 初めて♪
ドームと比べると 小さいので 物凄く臨場感があり 一体感があり
座席は スタンドでしたが 眼でしっかり 桜井さんも見えてました!
流石・・・ 城ホール

城ホールの裏側にあった ツアートラックも しっかりパシャリ

       18_0529_2.jpg

       18_0529_4.jpg

はぁ~♪ 楽しかった!!

桜井さん 最高! ドラムの JENさん 面白過ぎ(笑)
歌も MCも みんなみんな 最高でした!!

       くるりんちゃんのお陰で 凱旋ツアーに行けて 感謝です♪

                ありがと~~!!

*生コラーゲン*

ブログの更新 久し振り・・・
色々くたびれながらも 元気にしてるmoguです

ちょっと前・・・
こぶたっちが コラーゲンを使い出した とブログの載せてたのを見て
私も えぇ加減 そろそろ 肌に栄養与えへんかったら もっと歳をとった時
えらい事になるかいなぁと 使い出す事にした~(笑)

  で、購入したのが コレ~♪

            18_0426_1.jpg

ニッピの 生コラーゲン。 生なので 要冷蔵

最近 肌が 脱皮したみたいになってたので
今のうちに しっかり塗っておけば よ~く浸み込むかな と(笑)

医療分野から始まった ニッピのコラーゲン。
どれくらい期待出来るのかなんて 今の段階では 判らへんけど
基礎化粧品も 徐々に ニッピに変えようかなぁ~って 思ってます♪

どんどん 年齢には勝てなくなってきた肌も 手入れ次第では マシになるか???
 
