

*赤くて可愛いダレスポーチ*

今週も、うりゅちゃんと共に
こぶたっちの所に 行っていました♩

うりゅちゃんは 長財布作りの後半戦。
工程を 順調に進めて 本日 完成〜!!!

私は…
前回と同じく ダレスポーチww
今回は、娘っ子姉のですけど ♡(๑′ᴗ‵๑)
(娘っ子妹のは、また次回…w)



途中で すかたんして 失敗もしましたが
最後は、どうにか出来上がり ホッ…



私のを見て『欲しい!! 作って〜!!!』って
言ってたので 喜んでくれるの間違いなし♡
来月、娘っ子に会う時に 渡してあげようと思います♩

オヤツの時間には、持参した 葛きりと
お兄ちゃんからの差し入れの濃厚プリン (≧艸≦*)
どちらも、冷やこくて 美味しかったです♡



今日も 楽しい楽しい1日でした!!

こぶたっち〜 今回も お世話さまでした♩
また次回 楽しみにしてるよ〜(๑•ᴗ•๑)/

*スキレットのハンドルカバー*

先日、こぶたっちの所に行った時に
革を選んで 型抜きしてもらってきた
ハンドルカバーを、仕上げました♩



作ったのは 2個分で 赤とナチュラルにしました♩



線を引いて、穴を開けて、耐熱の糸で縫って…
(耐熱糸も、こぶたっちから頂きました)
コバ磨きして… 完成!!

同じ形でも、色が違うと 可愛さも違うね〜♩



早速 取っ手に付けてみましたが 想像通り 可愛い♩
ほれほれ〜♡



ふふふの出来上がり♩

これから、スキレットを使う時に
楽しみが増えました (๑•ᴗ•๑)/

*こぶたっち工房へ*

今日は、朝早くから こぶたっちの所に
職場仲間の うりゅちゃんと一緒に 行っていました♩(๑′ᴗ‵๑)

昨年、右手親指の手術をしてから
手が使い難くなってしまい 作る事を止めていた 革小物……
革のカット部分など、少し手を借りながら
リハビリを兼ねて ゆっくり時間を掛け 作ってきました♡

作ったのは、ダレス型のポーチ。



ダレス型とは、お医者さんが往診時とかに
持って出られる 鞄の形 d(๑>◡<๑)
その取っ手なしミニチュア版ってとこかな♩



アリゾナの、ナチュラルカラーで
とっても可愛く出来上がりました♡



ダレス型やし…
お薬入れて 鞄にインして使おっかな♩( ̄▽ ̄)

こぶたっちのブログで見てから ず〜っと
作ってみたかった ダレスポーチ♩
お陰様で 帰るまでに出来上がり 持ち帰りました♡

こぶたっち♩ 今日は、色々とお世話になりました!
いつも、いつも、ありがとうね (๑•ᴗ•๑)/

*がま口に初挑戦^^*

今週は、ちょっと体調がイマイチで・・・^^;
お出掛けの予定が 変更になってしまったので
自宅にあった材料で がま口作りに 挑戦しました♪
(革は、以前 こぶたっちが送ってきてくれたものです)

            2015_0604_1.jpg

何とか 形になったけど・・・
果たして使えるのか?(笑)

裏布を付けて・・・

            2015_0604_2.jpg

金具付けの 厄介なこと・・・

片側を 紙紐で留めていると・・・
先に入れた片側が外れたり・・・

もぉ!!  ってなりながら やっとこ出来上がり(笑)

これは 職場の後輩への プレゼントになったので
自分用に・・・ とも思うけど・・・

いつになるかは 未定

中には、リボンを付けた 5円玉を入れて。。  2015_0604_4.jpg

今日 後輩に渡したら とっても喜んでくれました♪
結構 手間掛かったけど ニコニコ笑顔見れたから まぁいいか

ちょこっと刺繍入れて 刻印で イニシャルも入れたけど
革に厚みがなかったので ハッキリ付かず。

            2015_0604_3.jpg

ここは、可愛いお花のモチーフか何かを 付ける方が良かった・・・かな?
まっ! 作ってみたかったものが作れて 満足!!   これで良し♪
 

*小さい小さい パクパク小銭入れ*

久し振り過ぎるぐらい 久し振りに
こぶたっちの所に 行って来ました♪
(ブログの更新も めちゃくちゃ久し振りですけど・・・)

長らく遠ざかっていた レザークラフト。
作ってみたい物は 色々あるけど・・・
ちゃんと 真っ直ぐ縫えるかも 怪しいもん

で、今日は お喋りもそこそこに クラフト開始~♪
金具は 買って持って行ったのですが
革は こぶたっちの手持ちの革に お世話になりました

            20150520_5.jpg

作ってみたかった パクパク金具の小銭入れ。
カットする革は、2枚。 縫う箇所、3ヶ所。

       20150520_2.jpg20150520_3.jpg

途中 革を梳く部分があったんですが・・・
そこは こぶたっちの 革梳き機で ピューっと

縫い始めたら あっと言う間に出来上がったのですが
簡単に出来る物でも 久し振りやと 緊張(笑)
縫い始めて直ぐ・・・
お喋りが過ぎて 基本の縫い方が出来ていない事に気付き
やり直す始末。。     あきませんわ~

      20150520_4.jpg

パクパクの金具を 口の部分に差し込んで ピンを打ち込んだら出来上がり!

大きさは この通り。
かなり小さい 小銭入れです(笑)

            20150520_1.jpg

ま・・・ 常備薬を入れて 鞄に忍ばせるには 良いサイズかも~♪

簡単で 単純なクラフトでしたけど・・・
縫うきっかけが出来て これから また少しずつ作れそうです

                  また 作ろうっと

あ・・・ それからね。。

続きを読む
